大長今

チャングムの誓いにはまってしまった・・・coldsweats01

妹が会社の人から全話cd借りてきて、夜な夜な見てしまった。

しかも、この間の連休は2日間ず~~~~~っとcd見てた(笑)

ママと一緒にめっちゃはまってた・・・

面白いくらい、罠にコロコロはまるし、大逆転したと思ったらズッド~ンと落ちるし・・・

ベッタベタな展開なんだけど、見てて次が気になる。

最初のうちは、誰が誰だかわかんないんだけど、最後はなんとなくわかるようになってた。

また、忘れた頃にみたいなぁ・・・

宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD] DVD 宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーピング・ビューチー

待ってましたsign03

Sleeping Beautycrown

スリーイング・ビューチー(smile

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) DVD 眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定)

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一応持ってはいるんですが、

古いやつで特典もないので、

プラチナエディションは絶対手に入れたいsign03

 

これでプラチナエディションが出ていないのは、

白雪姫と美女と野獣かな。

 

プリンセス好きとしてはやっぱりそろえたい。

コレクター魂がうずきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法にかけられて

発売されましたね~cd

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック Music 魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちろん購入いたしました。

だって、

映画が結構面白かったから。

 

実写ってことで、

正直、最初は戸惑ったけど、

中身はやっぱりディズニーheart04

 

これまでのプリンセスシーンをいくつかパロッてて面白いし、

ミュージカルシーンもパレードを見ているようで、

とっても素敵でした。

 

注文するのが遅くて、

まだcd届いてませんが、届いたら速攻見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武士の一分

TUTAYAで借りました。
藤沢周平シリーズはDVD借りてまで見たのは初めてです。

「武士の一分」は映画公開時、見たいなーとちょっとは思ったものの、映画館に行ってまで見たいというほどではありませんでした。
で、DVDで見た感想ですが、やっぱり映画館じゃなくても十分でした。

内容はもちろん面白かったです。
キムタクの演技って正直どれも同じに見えてしまってあんまり好きじゃないんですが、時代劇といういつものパターンと違うせいか、キムタクなんだけど、キムタクじゃないみたいでした。
それにキムタクと壇れいの夫婦、あの時代ではあまりない相思相愛な関係がすごくステキだなと思いました。

出演者が全員、庄内弁を話すのですが、地元の人間(母)からしてみると、やっぱりどことなくイントネーションが違うそうです。
でも、やっぱり田舎のなまりって人を温かく見せてくれていいですね。
キムタクがなまってるのも新鮮で面白かったです。

出演者のなかで一番光ってたのは、笹野高史さん!
さっっっすが最優秀助演男優賞!!
キムタク夫婦にすっごく従順で、すっごくすっとぼけていて・・・
メチャメチャいい味出してました。

武士の一分 DVD 武士の一分

販売元:松竹
発売日:2007/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラ3

シンデレラ3 戻された時計の針 DVD シンデレラ3 戻された時計の針

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

をAmazonで購入しました。

シンデレラの幸せを妬んだ継母が、フェアリーゴットマザーの杖を使って時間を戻し、姉のアナスタシアが王子様と結婚出来るようにしてしまうというものでした。

しかしシンデレラも負けておらず、王子様の心を取り戻すために奮闘するのですが、コレまでのシンデレラのイメージと違い、とても活発で行動派でした。
「恋する女は強い!!」ということでしょうか?
王子は継母の魔法によってアナスタシアを好きになってしまうのですが、本当の愛にあこがれるアナスタシアは、継母の言いなりになりながらも心が揺れ動きます。
シンデレラと王子の強い絆を目の当たりにしたアナスタシアは、継母を裏切り魔法を解き、シンデレラと王子は幸せになります。

シンデレラII スペシャル・エディション では、アナスタシアもステキな恋をします。
継母を裏切り、シンデレラの味方をするあたりはエバー・アフター を思い出しました。

コレまでにも色々とディズニーアニメの続編が作られており、面白いものも、そうでないものも色々ありますが、今回のシンデレラ3は2よりも面白かったです。

2より3のほうが面白いといえばライオン・キングもそうでした。
どちらの作品も、2は完全な続編であるのに対して、3はオリジナルストーリーの裏側や、それに近いものだからでしょうか?

アラジンや美女と野獣なども沢山出ていますが、それともまたちょっと違うようです。

シンデレラ コンプリート・セット DVD シンデレラ コンプリート・セット

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトル・マーメイド プラチナ・エディション

やっぱりDisneyサイコー!!

リトルマーメイドのDVDが出るのをズーッと待っていました。
2、3年前に、新星堂のお兄さんに言われたとおり、
待っていてよかった!

昨日までに映像特典を見終わりました!

今日は、本編を見ます!!
毎日寝不足です・・・

リトル・マーメイド プラチナ・エディション DVD リトル・マーメイド プラチナ・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALWAYS 三丁目の夕日

前からずっと見たいと思っていたのですが、
今日やっと見ることが出来ました!!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 DVD ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

販売元:バップ
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

笑いあり、
涙ありで、とても面白い映画でした。

吉岡くんが、以外に乱暴な人だったり、
名前は忘れちゃったけど、
「今、会いに行きます」の子役の子が、
一番ちっちゃいのにガキ大将っぽくて、生意気でかわいくて。
堤さんと、薬師丸さんの夫婦のコンビがいい味だったし、
堀北まきも、あの役にあってて見直しました。

はじめの方は笑えるシーンがいっぱいで、
後半は、かなり感動で・・・
もう一回みたい!

続編というか、
この後もまだつづくんじゃないの?思える映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりのトトロ

今日は、となりのトトロです。

となりのトトロ DVD となりのトトロ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつ見ても、ほんのり和むアニメです!

お気に入りは、カン太君
「お前んち、おっばけや~しき!!」
あれは一時期マイブームでした~

メイちゃんやサツキちゃんもかわいいですけど、
おばあちゃんがいいキャラしてた!
あんなおばあちゃんが近くにいたら、すっごく素敵!

わたしも、トトロに会いたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウルの動く城

昨日TV初登場で上映されました。

ハウルの動く城 特別収録版 DVD ハウルの動く城 特別収録版

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしはジブリ作品大好きです!
中でもハウルの動く城は一番好な作品です!!

なぜかというと、魔法あり、LOVEあり、家族愛あり、だからかな。
ハウルはカッコいいし、マルクルはかわいいし、ソフィーは素敵だし・・・
特に、ハウルとソフィーが二人で空中散歩するシーンが好きです!!

原作も読みました。
映画とは、人物の性格も、ストーリーも全く違います。
全然違う作品としてみたほうがいいでしょう。

原作には続編もあります。
ハウルとソフィーは全編に渡って登場していますが、
主役ではありません

そこがちょっと残念ですが、最後にいいところを二人が全部持っていく感じです。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉  アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉

来週、最新作「ゲド戦記」が公開されます。
試写会には当たらなかったようなので、
出来るだけ、早く見に行きたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルニア国物語 Vol.2

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 DVD ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月、発売となります!

わたしは、映画を見に行きました!
最近よくいく本屋さんでDVDの特設コーナーが設けられ、再び脚光を浴びようとしています。

ロード・オブ・ザ・リング  ハリー・ポッター  と、現実にはありえない世界の物語は心が躍ります。

自分も物語の主人公になれたらいいのに・・・

そんな風に思ってしまいます。
特に、現実に疲れているときなんてそうですよね。

大人になってからこういう作品が沢山出てきたな~と思います
それってすばらしいことだと思いませんか?

だって、大人だからこそこういう作品のすばらしさや、
「あ~こうなりたい、こうしたい」って思いを現実のものとして考え、
実行に移す力があるんですから!

ちょっと、クサイカモシレマセンガ・・・

子供だったたら、
「あ~なりたい、こうなりたい」と思っても、現実に実行に移すことって難しいですよね?
夢で終わることのほうが多い。

そして、そう思った自分を大人になったら忘れちゃう。

映画や物語、TVだってそう!
大人になって忘れていたことを思い出させてくれる作品があるって、とても素敵なことだと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)