男女逆転 大奥!

ニノを見に行って来たさぁmovie

原作マンガは読んだことないです。

柴咲コウとか玉木宏とか好きな役者さんがいっぱい出てるからmovieそれも楽しみだったしheart04

いやぁ〜男性同士の濡れ場って…見たいような…見たくないような…coldsweats01

過激なシーンは無かったけどsweat01不思議な世界。

今まで見てきた女の戦いの男版だけど…そこまでドロドロしてなかったかな。

ニノの熱い侍魂がストーリーの主軸っぽい。

勝手なイメージで暗い感じの映画かなぁ…と思いきや、ニノの江戸っ子でたまに見せるコミカルな演技が、この映画の雰囲気を見やすいものにしてた。

柴咲コウの男前ップリと、和久井エミの飄々とした演技が最高heart04

映画が終わった後、その後の吉宗様(柴咲コウ)の世の中が見たいsign03と思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座頭市 THE LAST

movie見に行ってきました

だって全編山形ロケだから

撮影してて当時、山形の町を慎吾くんが歩いてたってウワサがよくあったけど、本当かな?

だって、ロケ地の庄内から山形市内までは車で1時間半~2時間はかるくかかるからさ

まぁ映画は、正直、難しかった

昔の映画を見たほうがいいのかな?

反町君との関係とか、天道一家との確執とか、戦いがいきなり始まった感じ

語るよりも、見せるって感じ

山形の桜や雪はきれいだった

登場人物も豪華

慎吾君が本当に目を閉じて演技をしているって聞いてたから、足や手の探る動きや、杖を突いたり、いろんなところにぶつかったりするところがとてもリアル

すなおにスゴイなと感じた

本編だけじゃなく、メイキングも見たい

今週の金曜日、山形に監督と、慎吾君が舞台挨拶に来るらしいsign03

チケットはもちろんすでに完売

デモいでもしようかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス イン ワンダーランド

はぁ〜〜heart04

ジョニー最高sign03

やっぱイカれた役は似合うわぁ…

二度目の3Dmovie

相変わらずeyeglassは重かったけど面白かったshine

ストーリーはもちろんだけど、映像がスゴく見ごたえがあるsign03

ワンダーランドなだけに不思議な世界が広がってた。

役者さんも最高up

ヘレナは相変わらず様子がおかしくて、期待を裏切らず…

アン・ハサウェイは…期待以上sign03

綺麗なだけじゃない。

様子がおかしいところもコミカルに演じていて、さらに好きになったheart04

う〜ん…

もう一回見たいかもupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセスと魔法のキス

久しぶりのディズニーcrownプリンセスmovie

この数日風邪でかなり不調気味だったんだけど、

思いっきり楽しんできましたshine

監督があの「リトルマーメイドfish」と「アラジン」の監督コンビ

ジョン・マスカーとロン・クレメンツ・・・

しかも手書きにこだわった作品だって言うんだから、

楽しみにならないわけが無いsign03

 

キャラクターの動きはとても滑らかなディズニーらしいもの

最近キングダムハーツgameでしかディズニーキャラにお目にかかってなかったから余計に滑らかsmile

主役のプリンセス「ティアナ」はアラジンのジャスミンring

かえるになった王子様「ナヴィーン」は顔はアラジンで体はリトルマーメイドのエリック王子crown

悪役「ドクター・ファシリエ」は姿形はアラジンのジャファーで、使う魔法はリトルマーメイドのアースラ

そんな印象で見てました。

 

ストーリーは悪巧みをする悪党「ドクター・ファシリエ」のわなにはまってしまった「ナヴィーン王子」と「ティアナ」が人間に戻ろうと冒険するお話。

その冒険の中で、本当に大切なものは何かを見つけるというもの。

めちゃめちゃディズニーでしょ?

 

でも、正直悪役「ドクター・ファシリエ」のたくらみというのがよくわからなかったかな・・・

舞台はニューオリンズで、音楽とか街の雰囲気が「アメリカンウォーターフロント」(笑)

そこを征服しようとしてたのかな?

 

たくさんいた登場人物の中でも一番のお勧めが、一番星に恋するホタル「レエイモンド」

彼はいいよshine

ホタルなのに、みにくい風貌、なのに強いくてかしこい。

彼の歌が気に入ったよnotes

 

そんで次にお勧めがティアナの幼馴染「シャーロット」

すんげーお金持ちでわがままな娘さんで、見た目も意地悪そうなイメージなんだけど、実は全然いいやつup

本当にチョイ役てきな役回りだけど、私の中では印象が強かったです。

 

久しぶりにめっちゃディズニーを見れてすごく楽しかった。

スグ影響を受けるから、最近またディズニープリンセスのDVDを見始めてしまった・・・

寝不足が続きそうcoldsweats01

まだまだこれから、「アリスインワンダーランド」とか始まるし、映画も要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

3D映画初体験!

ものすごい世界観でした・・・shine

どっからがCGなのかがわからないくらいすごかった。

まぁ・・・3D用メガネが結構重たくて、映画が終わったときに鼻が痛かったけどcoldsweats01

見たのは吹き替え版。

時間で会うのが吹き替え版しかなかったんだけど、吹き替えでも十分楽しめた。

前にとくダネ!tvで笠井さんが字幕は疲れるかもって言ってたからね~

ストーリーの始まりはちょっと良くわからなかった。

なぜなら、普通に現代の世界をイメージして見ていたから。

でも、実際には全然現代とは違う世界で、この例えがいいかはわからないけど・・・

まるでファイナルファンタジーのような世界shine

(最近までしてたせいもあるかな?)

一番最後のシーンは特にFF10を思い出しましたbleah

ストーリー全体を通してはポカホンタスを思い出させる内容だったけど、

その世界に生きるアバターの表情がメチャメチャリアルでつい感情移入しちゃう。

特に最初は誰が味方で敵なのか?わからないから、

ストーリーが進むにつれて、ドンドンわくわくしてくる。

「この人以外に・・・」見たいな(笑)

戦争のシーンなんかは本当にドキドキして

3D自体はそんなに飛び出してくるということは無かったけど、

「おおぅ!」と思わず反応してしまうことが何回も・・・

これがDVDになったら、専用メガネがついてくるのか?

別売りになるのか?

気になるけれど、できれば3Dメガネはもうちっと軽くしてほしかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドクターパルナサスの鏡

う~~~んgawk

正直ストーリーがいまいちわかりにくかった。

何回も見ないとわからない感じの内容だ・・・

むじゅかしい・・・movie

主人公:故ヒース・レジャーの役をジョニー・デップらが引き継ぎ、4人1役という話題作。

私の目が悪いのか、誰が誰やら・・・

たぶん、何回も見ないと本当にストーリーは理解できないと思いましたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ 最終章 前編

昨日、見てきました!movie

やっぱ面白い!!

見に行ったのは、オーケストラ用の音響が特別バージョンのやつ。

やっぱり音がいいと感じ方もちがうのかしら?

オーケストラの音に鳥肌ものでしたnote

ストーリーは結構、原作に忠実で、ギュギュッとつまった感じ。

ドラマを見た子たがない人は、予習してから行ったほうがいいかも。

のだめと千秋先輩の関係とか、何でフランスにいるのか?とか、サブキャラたちとの関係や役割・・・

正直、映画しかしらないとわからないかも。

全部終わった後に、後編の予告があってすっごく期待をあおられたsign01

見たところ、原作の名シーンもチラホラ・・・

原作のマンガの終わり方が「・・・」という感じだったので、映画はどうなることか期待。

まぁ、原作も番外でオペラ編が始まったから良かったけどhappy02

後編の公開は来年4月cherryblossom

楽しみだぁぁぁ~

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスド×のだめ

ミスド×のだめ
ミスドを買ったらいつもの箱がのだめ仕様だった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐!大好きー!!

ヤベーsign03
嵐超好き〜heart04

3Dtv用メガネeyeglassを結局準備せず…これで見た↓

嵐!大好きー!!

ちゃんと見えたよshine

みんな飛び出して来たよsign03
めちゃ近かったぁ

…もっかい見よeyeglass

ビデオ撮っといて良かったぁheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごくせん THE MOVE

見に行ってきましたsign03

毎日のように番宣でごくせんメンバーが出ているtvのを見て、早くmovie見に行きたい~sign03って思ってました。

やっと時間ができて見に行けました。

先日、ハリポッターmovieが公開されたので、すでにごくせんの上映室は小さくなっていましたが、それでも見に来る人は多かったように思います。

始まりが成田空港からってのがなんか、ごくせんっぽくなかったけど、スケールのでかさが映画って感じがしました。

結構早い段階で小田切が出てきたのにはびっくりhappy02

ごくせん2のメンバーは結構出番があったなぁ。

特につっちーはいいとこ取り過ぎsign03

んでもって、エンディングの武田はサラリーマンだったけど・・・レオパレスのイメージだったなぁ・・・

ストーリーはかなり、THE ごくせんsign03って感じ内容。

ヤンクミが水戸黄門チックに悪を成敗するとことか、展開がわかっちゃってるんだけど、ついつい見ちゃう・・・みたいなhappy02

新3Dの高杉は漫画にも出ていたキャラクターで、暴走族がでてくるとことか、ヤンクミがボコられるとことかは、原作に近かったかな?

ヤンクミがボコられて助けに入るのが原作では沢田くんだから・・・

やっぱり沢田くんに出てほしかったぁぁぁぁぁ・・・

小田切と沢田くんをついつい重ねちゃって。

一緒に行った妹に、「小田切の役は沢田君だよね」と言われたけど、私的には「沢田くんは小田切ほど悩まないよ」って思う・・・

だって、沢田くんは唯一ヤンクミが頼りにする生徒だったからさぁ。

白金生がでても、沢田のさの字も出てこなかったのは残念sign03

まぁちっとしつこいけど、あんだけ友情出演がいっぱいあるんだから、なんとかしてほしかったわぁ(笑)

まぁそこは、今新しい番外編が出てるから、それでガマンするとしようshine

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」 [DVD] DVD ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2003/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧