ドラゴンボールと怪我の治療

擦り傷とかって乾燥させるより、水分を多くしっとりさせてた方が治りが早いんだって。

で、最近気が付いた!

フリーザ様のお話の頃、怪我や傷の治療に使うカプセル。

あれ、液体ら!

どうりで治りが早いわけら!!

…なっとく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔よく剛を制す!

オリンピック盛り上がってますね~

私はどちらかと言うと冬の協議の方が好きです。

しかし、家のママがスポーツ観戦が好きで、

今回のオリンピックも協議に関わらず、

何でも見てます。

 

中でも一番熱くなってるのが柔道。

 

今回、思っていたよりメダルの数が少なかったのは残念なことです。

家のママ曰く・・・

日本人に不利なように、ルールが改正されたからsign03annoy

なのだそうです。

 

私も、ママに言われるがままtv見ていると、

確かに私が知っていたルールと違う。

1点?

10点??

100点???

 

経験者ではないので、

詳しいルールを知っているわけではありませんが、

私の柔道のバイブル

YAWARA!

とはまったく違うルールになっていました。

 

まぁ時代が違うっていわれればそれまでなんですが。

 

でも、今の柔道って、

すぐ審判が「待て!」をかけるから、

せっかく技に持っていこうとしても、技にならない。

見ていてなんだかつまらないなぁと感じました。

 

やっぱり、柔道は1本とってこそsign03

 

柔道は日本の武道なんだから、

もっと日本人が強く意見しなきゃダメだと思うわsign03

 

Yawara! (1) (小学館文庫) Book Yawara! (1) (小学館文庫)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の太陽拳!

時間は今から2〜3分前…

あまりの眩しさに目が眩んでしまいました。

わたしは、ただ茶の間のソファでゴロゴロしてただけなのに!

全開にした窓から射し込んできた光。

それも突然。

原因がわからない。

とりまえず、自分の位置をずらして、光を避ける。

でも、起き上がらない。

目のshineチカチカshineが治まってから、原因を調べる。

でも、起き上がらない。

光は東側から射し込んでいることを確認。

でも、起き上がらない。

時間を確認する。

でも、起き上がらない。

少し時間がたってから、光が若干弱まって見えたものは…

夕陽に反射した、芸工大の屋根。

眩しすぎsign03

実写版、太陽拳sun

恐るべし…

DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ DVD DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か~め~は~め~波ーー!!!

今日ファミリーマートに行ったら、お茶2本にドラゴンボールのフィギアがついていましたhappy01

よくお茶とかコーラとかにフィギアがついてるのはありますが、それは1本につき一個。

今回は2本に一個のフィギアがついていました。

う~~ん2本・・・と思ったのですが、2本買っても1本と同じ位の値段だったので、まぁいいやと購入してみました。

だってドラゴンボールだからgood

 

全部で6種類。

第23回天下一武道会の名場面をフィギアにしたものでした。

1つ買うと、全種類そろえたくなってしまいます。

が、あたったのがこれ↓sign03

200804231602000_2 1番いいheart04

孫悟空VSマジュニア

それこそ、かめはめ波sign03

これ一個で大満足してしまいました。

なので、他のは別にいいかな~って。

まぁ機会があったらほしいですけど。

 

ファミリーマートは何気に、ドラゴンボールのグッズを使った懸賞が多いように思います。

時々見かけるんで・・・

これからも見かける度にほしくなるんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 6巻

山形でのコミックの販売は東京などから1日遅れます。

田舎だから・・・

昨日発売の「君に届け」6巻を今日GETしてきましたheart04

今時あんなにピュアな少女マンガはないと思います。

最近の少女マンガって、どこかエロい・・・

最近の子がおませだから、

それにあわせてるのかも知れないけど、

正直、どれ見てもおんなじにしか思えない・・・

でも、この「君に届け」は本当にピュアshine

好きなんだけど伝えられない。

大切だから力になりたい。

恋愛も友情も何の見返りも求めない相手を思うピュアな心。

忘れていた青春を、もう一度したくなります。

そして、これまで6冊出ているけれど1冊ごとに必ず、

サワコと風早くんの、超萌えポイントが必ず入っているのもにくいhappy02

そんで、何より、

風早くんのサワコを好きな気持ちがチラチラ見えるのが、

萌える・・・lovely

読んだばっかだけど、

早く続きが読みたい~~~sign03

Book 君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス) 君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流ドラマ 『宮』の原作

韓流ドラマ『宮 ~Love in Palace  』をご存知ですか?

「もしも韓国にまだ王室が存在していたなら・・・?」という設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作の韓流ドラマです。
韓国では2006年1月より3ヶ月に渡って放送され、最高視聴率28.8%という高視聴率でラストを迎えた同作品は、現在世界10ヶ国で放送され、シーズン2も決定!韓国最高の話題を呼んだ王室ロマンスドラマで、先日まで日本でも公開されていました。
いわば現代版シンデレラストーリー的ラブコメディです。

韓流ドラマは今まで全く見たことがありません。
もちろん『冬ソナ』もです。
しかし、コレはTUTAYAでレンタルDVDを見つけたときから気になっていたドラマです。

で、借りようかどうしようか迷っていたところ、原作マンガがあると聞き、大人買いしてしまいました!!

それがコレ↓

らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX) Book らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX)

著者:パク・ソヒ
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちろん、日本語訳になっています。
しかし、ページの開きは日本とは逆。
文字も横書き。
慣れるまでちょっと見づらいです。
登場人物の顔も、表情が読み取りにくく、絵全体も線が細くて、日本のマンガに比べてまだまだかなぁ~と言う感じです。
なんだか、日本のちょっと昔のマンガのような・・・

でも、ストーリーはいい!

普通の女子高生が、突然皇太子妃になったり、最初はお互いに興味がないのに、時間がたつに連れて、お互いを思い合うようになるなど、本当に王道ラブコメです。

現在16巻まで刊行されていて、やっと思いが通じあったところなのに、ある人物の思惑で二人は離婚することに・・・

韓国の発売に合わせての刊行なので、次回発売はまだ未定・・・
こちらで編集さんのブログが公開されていますので是非どうぞ!
http://blog.livedoor.jp/lovekyon1/

ドラマの方はまだ見ていないので、機会があれば見てみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ごくせん

最近ごくせんのハンディ版が発売されました!

ごくせん 1 ハンディ版 (1) (クイーンズコミックス) ごくせん 2 ハンディ版 (2) (クイーンズコミックス)

見ての通り、一瞬「ビクッッッ!!」とする表紙でわかるようにCGフル活用の3D画像です。
毎月2巻づつのペースで発売が予定されています。

コレまでの原作は実は古本屋での立ち読み程度だったのですが、今回ハンディ本を見つけて衝動買いしてしまいました。

私はドラマから入った方なのですが、違和感なく読めるマンガです。
むしろ、恋愛コメディものが好きな私としては、かなり好きな部類。

ドラマよりもヤンクミと慎とのじれったい感じが出ているところがいい!!

先日発売された『YUO』ではとうとう二人が結ばれるとうい快挙!
連載終了後もチョコチョコ読みきりがでているので、コレも単行本化するといいなぁ・・・

4月からはまた連ドラがスタート!
1月には生徒役のオーディションもあったようです。
ドラマ『ごくせん』は若手俳優の登竜門的なドラマなので、どんなイケメンが出てくるか楽しみにしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶王子の姫君

今日は満月です!

満月といったら、やっぱりどうしてもやってみたいおまじないが、
マンガ、紅茶王子のおまじない。

*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

満月の夜、
白いティーカップに月を映して、
銀のティースプーンでかき混ぜると、
妖精が現れて、
願いを叶えてくれるというもの

*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

本当に現れてくれたらステキなのにと
いつも思っています。

紅茶王子の姫君 Book 紅茶王子の姫君

著者:山田 南平
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前、番外編が「花ゆめ」に出ていたと書きましたが、
先月、単行本が出たんです。

もう、すっごい嬉しかったです!!

それから、山田南平氏の新連載には、
アッサムと、奈子の娘、「アンリ」が登場していました!
ついつい、目がいってしまいました・・・

新しいマンガにも、
ちょい役でいいから、でてこないかな~
他のみんなのその後も、
超気になります!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紅茶王子

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS Book 紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS

著者:山田 南平
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしの好きなまんがの一つです。

満月の晩、願いを込めながら紅茶を一口飲むと、紅茶王子があらわれて3つの願いを叶えてくれます。
普通の女子高生、奈子とアッサムの紅茶王子アッサムは生きる世界が違うながらもお互いに惹かれあい、アッサムは人間になることを選びます。
しかし、その条件は「アッサムに関わった全ての人が、アッサムのことを忘れてしまうこと・・・」
奈子は反対しますが、アッサムは「必ず会いに行くから」と人間になります。
大学生になった奈子のところへ留学生のアッシャー(アッサム)がやってきます。
初めて会うはずなのに、どんどん自分の中に入ってくるアッシャーに戸惑う奈子ですが・・・

すでに連載は終了しているのですが、最近「花ゆめ」などでスペシャルとして、番外編&続編が登場しています。
最終回で、主人公の奈子とアッサムはこの後どうなんのよ~
気になっていた私としてはとても嬉しい限りです!!

つい先日発売された「ザ・花とゆめ」の表紙が2人の表紙だったので、驚きのあまり飛びついたら、気になっていた2人のその後がしっかりと描かれていたんです!!!

これまで、直接2人のことについては詳しく描かれていなかったのですが今回のスペシャル編は2人の子供杏里を中心に、奈子がアッサムのことを・・・

あまりも嬉しくて、つい購入してしまいました・・・
コミック化されるかわかりませんし、もしなるとしてもいつのなるのか・・・
そしたら、後悔するまえにやっぱ買うべきっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語

つい最近アニメ化された、文庫本です。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く Book 彩雲国物語―はじまりの風は紅く

著者:雪乃 紗衣
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界設定は中国に似ていますが、あくまでも架空の世界。
主人公の少女は、家柄は最高だけど貧乏な貴族のお姫様。
ある日そんな彼女の元へ美味しい話が舞い込んできた。

それは、王様の教育係として後宮に上がること・・・

後宮ってのは王様のハーレムのことです。
この王様は、次々とおにいちゃんが亡くなってしまい、王位継承とは無縁のところにいたのに突然王様になってしまったため、全くやる気がないんです
しかし、主人公の少女は荒れた国をもう切り返さないために、王様を支えることを決意します。

まだ原作を読んだことはないのですが、
アニメを見てものすごく興味を惹かれました!!

現在、まんがも連載中で、単行本化が待ち遠しいです。

もともと、中国とかの歴史的世界観がものすごく好きで、そういう物語や、絵には必ずといっていいほど目をひかれます。
今回も、NHKのHPを見ていて彩雲国物語のことを知り、興味を持ちました。

公式HP↓
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧