« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

鰆のホイル焼きに挑戦!

昨日…もうおとといだねcoldsweats01にチャレンジした鰆のホイル焼きでっすscissors

鰆のホイル焼きに挑戦!

醤油に浸けてあったのを、玉ねぎ、シメジ、エノキと一緒にして、マーガリンをちょっとのせて、ホイルで包んで、オーブンで15分くらい焼いたら出来上がりshine

超かんたんup

本当はマヨネーズとか入れたかったんだけどbleah一応ダイエット中だからね。

もともと醤油に浸けてあったから味はしっかりついててgood

玉ねぎは…もうちょっと薄く切ればよかったかなぁcoldsweats01

シメジとエノキはいい感じにしんなりしてて美味しかった

まだサワラちゃんfishが残ってるから、ムニエルとか煮たりとか…なんか他にもできるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お財布.com報告

今月はいい感じにポイントがたまっちょりましたscissors

お財布.com

ダイエットのためにオルビスでダイエット食品をかったり、山田養蜂場のハニーラボサンプルを買ったりしたからかな?

お財布.comって言うのはそこに登録して、そこに掲載されてる広告を利用するとポイントが貯まって、TポイントやらYahooポイントやらSUICAポイントやらに交換できるサイトのこと。

結構普段から使ってるお店が広告だしてて、以外に使える。

楽天とかnissenとかドクターシーラボとか・・・結構有名どころが広告主だから、変な不安が無くて入りやすかったしね。

私が始めたときでもすでに「120万人が登録!」ってなってたけど、いまや180万人が登録してるらしい。

すごいねcoldsweats01

ネットで買い物するなら、折角だからちょっとでもお得な方法を・・・と思ってはじめたんだけど、これが以外にいい感じにポイントが貯まるのだsign03

現金にすると手数料取られるから、Tポイントに交換しまっすsign01

今度は久しぶりにニッセンでお買い物をしてみようかなhappy02

お財布.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魚の春と書いてサワラ

釣りたて新鮮のサワラちゃんfishをいただきやしたscissors

サワラ初体験ッスup

まず貰った翌日の朝兼昼に塩焼きで実食sign03

身が柔らかくてメッチャんまいupupup

塩加減も大成功shine

わたし料理ウマイと勘違いsmile

翌日の夜nightはおすすめされた醤油漬けを焼いて。

魚の春と書いてサワラ

醤油とみりんを1:1で一晩浸けおいたものを焼くだけsmile

味も染みてて香ばしくて身は柔らかいまま。

残りはホイル焼きにチャレンジしようと思ってますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三十路になりました

とうとう30歳になっちまいましたcoldsweats01

お誕生日当日は仕事もプライベートもテンションupupな1日でしたぁ~

たくさんの人に「おめでとう」を言ってもらいました。

素敵なプレゼントをもらっちまって・・・heart04

もうウレシすぎて言葉になりませんshine

正直29⇒30って・・・

何が変わるってわけでもないんだけど、なんか響きがねぇ・・・

でもまぁ、たくさんの人に祝ってもらえることは、うれしいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20代最後の日

明日とうとう30歳になっちまいます・・・coldsweats01

今日は20代最後の日だったわけだけど・・・正直あんまりいい日とは言えなかったdown

今日の午後、久しぶりにパーマをかけたけど・・・

店員は元気ないし、怪我した手で髪の毛いじくられるし、混んでたにしても4時間もかかるし、思い通りに決まらないしで、あんまり良くなく、午前中も出かけたけどあんまりいいこと無くて疲れたdash

良かったのはお天気のみsun

明日は30代初日shine

いい日になりますようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセスと魔法のキス

久しぶりのディズニーcrownプリンセスmovie

この数日風邪でかなり不調気味だったんだけど、

思いっきり楽しんできましたshine

監督があの「リトルマーメイドfish」と「アラジン」の監督コンビ

ジョン・マスカーとロン・クレメンツ・・・

しかも手書きにこだわった作品だって言うんだから、

楽しみにならないわけが無いsign03

 

キャラクターの動きはとても滑らかなディズニーらしいもの

最近キングダムハーツgameでしかディズニーキャラにお目にかかってなかったから余計に滑らかsmile

主役のプリンセス「ティアナ」はアラジンのジャスミンring

かえるになった王子様「ナヴィーン」は顔はアラジンで体はリトルマーメイドのエリック王子crown

悪役「ドクター・ファシリエ」は姿形はアラジンのジャファーで、使う魔法はリトルマーメイドのアースラ

そんな印象で見てました。

 

ストーリーは悪巧みをする悪党「ドクター・ファシリエ」のわなにはまってしまった「ナヴィーン王子」と「ティアナ」が人間に戻ろうと冒険するお話。

その冒険の中で、本当に大切なものは何かを見つけるというもの。

めちゃめちゃディズニーでしょ?

 

でも、正直悪役「ドクター・ファシリエ」のたくらみというのがよくわからなかったかな・・・

舞台はニューオリンズで、音楽とか街の雰囲気が「アメリカンウォーターフロント」(笑)

そこを征服しようとしてたのかな?

 

たくさんいた登場人物の中でも一番のお勧めが、一番星に恋するホタル「レエイモンド」

彼はいいよshine

ホタルなのに、みにくい風貌、なのに強いくてかしこい。

彼の歌が気に入ったよnotes

 

そんで次にお勧めがティアナの幼馴染「シャーロット」

すんげーお金持ちでわがままな娘さんで、見た目も意地悪そうなイメージなんだけど、実は全然いいやつup

本当にチョイ役てきな役回りだけど、私の中では印象が強かったです。

 

久しぶりにめっちゃディズニーを見れてすごく楽しかった。

スグ影響を受けるから、最近またディズニープリンセスのDVDを見始めてしまった・・・

寝不足が続きそうcoldsweats01

まだまだこれから、「アリスインワンダーランド」とか始まるし、映画も要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »