« 護国神社へ初詣! | トップページ | 天地人 »

花畑牧場の生キャラメル

最近TVとかで何かと話題の生キャラメル。

家の冷蔵庫にもいくつかあります。

もんのすごく美味しいですsign03

冷蔵庫から出してすぐよりは、ちょっとだけ常温においてから食べたほうが、トロ~っととろけて超うまいですheart04

先日、北海道から帰ってきた父がお土産に買ってきたのが「生キャラメルクリーム」

その名のとおり、生キャラメルのクリーム版。

P1000148 パンにつけて焼いて食べても、そのまま食べても美味しかったです。

でも、親にはあまり人気がなかったみたい。

普通の生キャラメルの方が美味しいそうです。

好みが分かれるのかな。

 

そんな母が毎回北海道から帰ってくる際には必ずといって良いほど生キャラメルをゲットしてきます。

TVtvでは「○○時間待ち!」といつも言われているので、大変だからもういいよ。

というと、「そんなに並ばなくても買えたから大丈夫」というのです。

確かに、一人限定3個という決まりなのに、先日母は、一人で9個買ってきたのです。

母が言うには、並ばなくても上手に買うためのコツがあるのだそうです。

その時、家のお母さんの運ってスゲーとつくづく思いました。

たぶんこれからも定期的に母は生キャラメルを買ってきてくれることでしょう・・・heart04

|

« 護国神社へ初詣! | トップページ | 天地人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チョコ味もおいしいよねheart04
他にも、苺とか抹茶とかいろいろあるよね!
全種類食べてみたいよ

投稿: のっち | 2009年1月 5日 (月) 12:28

先月友達が出張で北海道に行ったらしく、お土産に花畑牧場の生キャラメルのチョコ味を買ってきてくれたよ!

投稿: Naoko | 2009年1月 3日 (土) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23633/26734902

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場の生キャラメル:

« 護国神社へ初詣! | トップページ | 天地人 »