« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

メイちゃんの執事

毎週見てますtv

だって水嶋ヒロくんがカッコイイからぁぁぁぁぁheart04

ストーリー的にはコメディだし、現実にはありえない設定が笑えるので好き。

佐藤健くんや榮倉奈々ちゃんや山田優ちゃんのブログも、よく見ます。

水嶋くんとの写メが載ってて、ステキすぎhappy02

原作読んだことないけど、まだ謎なところがいっぱいあって、先が楽しみですsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形県知事選

山形県知事選
忘れてました…

すみません…

気がついたのは昨日の夜。
開票が始まってから。

時すでに遅し…

山形県民失格です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク


外は吹雪〓

でも…

家の中は満開〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人

与六ーーーーーsign03

篤姫に続き、今年も大河ドラマ見てますtv

今回は男の人が主役なので、篤姫と違って力強いオープニングでした。

地元山形が舞台だし、好きな俳優さんガッツリ出てるし。

見ないとsign03

今日は第一回目。

主人公の小さい頃の話から。

与六と与七にメロメロですheart04

あまりにも可愛くて来週も会うのが楽しみです。

特に与六役の子は、あんなに小さいのに、あの演技。

涙がとまりませんでしたcrying

来週もばっちり準備して見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル

最近TVとかで何かと話題の生キャラメル。

家の冷蔵庫にもいくつかあります。

もんのすごく美味しいですsign03

冷蔵庫から出してすぐよりは、ちょっとだけ常温においてから食べたほうが、トロ~っととろけて超うまいですheart04

先日、北海道から帰ってきた父がお土産に買ってきたのが「生キャラメルクリーム」

その名のとおり、生キャラメルのクリーム版。

P1000148 パンにつけて焼いて食べても、そのまま食べても美味しかったです。

でも、親にはあまり人気がなかったみたい。

普通の生キャラメルの方が美味しいそうです。

好みが分かれるのかな。

 

そんな母が毎回北海道から帰ってくる際には必ずといって良いほど生キャラメルをゲットしてきます。

TVtvでは「○○時間待ち!」といつも言われているので、大変だからもういいよ。

というと、「そんなに並ばなくても買えたから大丈夫」というのです。

確かに、一人限定3個という決まりなのに、先日母は、一人で9個買ってきたのです。

母が言うには、並ばなくても上手に買うためのコツがあるのだそうです。

その時、家のお母さんの運ってスゲーとつくづく思いました。

たぶんこれからも定期的に母は生キャラメルを買ってきてくれることでしょう・・・heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

護国神社へ初詣!

護国神社へ初詣に行ってきました。

まだ年明け2日目のお昼前。

たぶん混んでるだろうな~と思いつつ行ってみると、案の定、駐車場に入るまでに行列になっていました。

まあまあここまでは予想通り。

でも、車を止めて境内へ向かうと、正面から長い行列・・・

P1000152 お賽銭を入れるために業列ができていたのです。

これは予想外・・・sign03

しかし折角来たんだからしょうがないので並びました。

30分くらいでやっと自分たちの番に。

お賽銭の額をどうしようかとお財布を見ると、

50円玉が1枚、10円玉が1枚、5円玉が1枚ありました。

私の理想としては、

《重々ご縁がありますように》という意味で25円出したいのですが、10円足らず・・・

55円で《5重にご縁がありますように》とも考えたのですが、5重にって欲張りなような気がしてちょっと・・・

でしょうがないので《十分にご縁がありますように》と15円にしました。

「隣で父が10円玉しかない・・」と一言。

「十分、縁がありますようにで良いじゃん」と言ったら、前にいた見知らぬおばちゃんに「あら、うまいわね!」とほめられました。

まあ自分でもうまいこと言ったと思います。

ようは気持ちの問題ですから。

今年は来年よりいい年になりますようにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます! !

あけましておめでとうございます!<br />
 !
昨日の雪かきで、あちこちが筋肉痛です。

今日は快晴〓
いい電気。

年賀状を見てたら
「嵐の桜井くんからも年賀状きったよ」
とママ。

あんた嵐の桜井くんと、いったいどんな関係?

と思ったら、ただのキャンペーンでした。

まぁ今年もそんな感じで勘違いしながら、楽しく生きていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »