« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

笑う犬 復活!!

めちゃ2おもしろかったぁupupup

あんな風に復活するなんて、
感激でしたheart04

DVDだけじゃなく、
また、
深夜枠で復活して欲しいですshine

 

DVD 笑う犬2008 秋DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツオブカリビアン4!?

今朝、めざまし土曜日tvを見ていたら、

「パイレーツオブカリビアン4」

という見出しが出ていました。

 

な、何~~~sign02sign02sign02

 

と思い、

ニュースが出るのを待っていましたが、

まったく触れられず・・・

 

気になった私は、

インターネットで検索してみましたよ。

http://cinematoday.jp/page/N0013065

http://www.vogue.co.jp/culture/news/070219_01.html/

http://www.jacksparrow.jp/archives/secondtrilogy/

とまぁ、結構出てました。

 

まだ、はっきりいつってのは出てないけど、

これが本当なら、

めちゃくちゃうれしいし、

楽しみだーーーheart04

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形の空

この間、台風一家さんが日本にやってきましたね。

結構なわがままぶりで去っていきましたね。

 

P1000110 関東方面が大変だった日、

山形の空はこんな感じでした。

 

携帯画像なのであんまり質は良くないですが、

キレイでしょ?

 

仕事が終わって外に出たら、

あたりは赤紫色。

 

夕闇とでもいうのでしょうか?

 

不思議な色をした空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー4周年!

タイトルを見て驚いたかた・・・

ディズニーシーは今年7周年です。

間違いありません。

 

昨日、

うちのホテルで新しい演出機材のデモンストレーションがありました。 

 

そのときに使われたのが、

ディズニーシー4周年のショー「Wishes(ウィッシュ)

の曲でした。

 

イントロを聞いたとき、

「おぉ・・・!?」っとすぐに気がついてしまった自分が怖い・・・coldsweats01

 

だってしょうがない。

自分がかかわった最後のイベントなんだからsign03

 

お仕事最終日、

最後のショーを、

後ろでこっそり見せてもらいました。

 

その後オフィスに戻ると、

みんなからのプレゼント&メッセージをいただきました。

 

すっっっっっっっっっっごくうれしかったです。

 

まさかそんなプレゼントがあるなんて思いもしなかったので・・・happy02

 

そんなことを思い出し、

一人大興奮してしまいました。

 

ここから4周年の情報が見れます。↓
http://www25.big.jp/~poohkawa/kawa_qx02.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロノ・トリガーも出る!!

11月27日に発売が決定していたcoldsweats02

久しぶりにスクエニのHPを見に行ったら情報が載っていてビックリ。

スーファミ、プレステと買ってきた私としては、

DS版も購入したい・・・

一番最初にはまったRPGだからしょうがない。

 

強くてコンテニューで何回もプレイしたい。

全部のエンディングを見たい。

 

クロノ・クロスも出してくれいsign03

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー Video Games アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ最新作情報!!

ドラクエの最新作の発売が年明けになりそうなんだってupupup

ドラクエ9

超楽しみーheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パコと魔法の絵本

笑いと感動の映画でした。

 

先日もらった招待券の期日が瀬待ていて、

何を見ようかと迷った挙句に、

パコと魔法の絵本を選択。

 

見て正解でしたshine

 

以前から宣伝でみて知っていましたが、

思っていた以上に面白い。

 

豪華なキャスト。

実写と融合したCG。

笑いだけじゃない感動のストーリー。

 

作者が山形出身の後藤ひろひとという人だそうで、

それも興味をそそられた要因のひとつ。

 

ストーリーは一日しか記憶を保っていられない少女パコに、

一生忘れられない思い出を作ろうと奮闘する大人たちのお話。

 

パコのために変わっていく頑固ジジィ大貫と、

その大貫に影響されて変わっていこうとする大人たち。

 

そして、最後に待ち受ける綺麗な思い出と悲しい現実。

 

笑いだけじゃなく、じんわりとさせる心温まる映画。

特に、阿部サダの前編を通しての良いとこ取りは笑えます。

パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック Music パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック

アーティスト:サントラ,SUBLE,Frog Will Eat Itself,木村カエラ with 包帯バンド,木村カエラ&包帯バンド,及川リン,小坂一也,Barbara Borra
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年後のサザエさんCM

もうこのCM見ましたか?

私はまだワイドショーでしか見ていません。

ワカメちゃん超イイ女じゃないですかsign02

イクラちゃんカッコ良すぎじゃありませんかsign02

 

あまりにも落ち着いた、いその家の姿に、

サザエさん、お魚くわえたネコ追っかけてる場合じゃないよsign01

って、ツッこんでしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20世紀少年

見に行ってきましたレイトショー

おもしろかったheart04

でも、長かった~coldsweats01

 

原作は途中までしか読んでいないけれど、

今回の映画は原作ほぼまんま。

 

3部作なのは知っていたけど、

どこまでの話なのかとっても気になっていました。

 

ともだちの出現から、

2000年12月31日までの内容がびっしり・・・

 

何よりも驚いたのが豪華キャストshine

 

ほんの数分、

ちょい役の出演者の多いこと。

200名の豪華キャストと歌っていただけのことはあるsign03

 

今回気がついただけでも、

藤井フミヤ

研ナオコ

タカ&トシ

オリエンタルラジオ

山田花子

藤井隆

及川光博

木下優樹奈

などなど。

 

でもちょっと長かった・・・

ドカーン

バシーン

ってとこが後半まであまりなく、

暗い中でのシーンが多かったので、

仕事終わりでみに行くと、

若干眠くなってしまう可能性があります。

 

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス) Book 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ2009

来年の大河ドラマの配役がドンドン発表されています。

昨日も、小栗くんと上地くんの出演が発表されていました。

 

来年の大河ドラマのタイトルは天地人

 

主人公は、上杉景勝に仕えた上杉家の家老直江兼続。

原作は、2006年に発表された火坂雅志の同名小説です。

 

直江兼続役は妻夫木くんです。

 

地元山形は上杉家ゆかりの土地ということもあって、

来年の大河ドラマも興味があったのですが、

今回、小栗くんと上地くんの出演が発表され、

これは見なくてはsign03

と、改めて思いました。

 

天地人〈上〉 Book 天地人〈上〉

著者:火坂 雅志
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天地人〈下〉 Book 天地人〈下〉

著者:火坂 雅志
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一の芋煮会

昨日、私がディズニーオンアイスに夢中になっているとき、

地元山形の川原では、

日本一の芋煮会

が、開催されていました。

2008090700000007maipsociview000  

どうですかsign02

ショベルカーでかき混ぜるってsign02

 

一応、食べ物を扱うわけですから、

しっかり消毒をして、

オイル代わりにバターを使っているんだそうな。

 

にしたってデカイshine

日本一どころか、

世界一といっても過言ではないsign02

 

山形の家庭では、

川原じゃなくても芋煮を食べます。

 

山形のスーパーでは、

芋煮会用の道具をレンタルします。

無料です。

 

こんにゃくは必ず、

手でちぎってください。

味がよくしみ込んでうまいです。

 

一度山形さ来てけらっしゃい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ディズニーオンアイス

友達も一緒だしってんで、

車で行くことにrvcardash

 

案の定迷いました。

 

山形を出てから約2時間かかって到着。

時間ギリギリsweat01

席に座るとすぐに開演しました。

 

ショーはプリンセス。

何年か前に代々木体育館で見たのもプリンセスでした。

 

前回はシンデレラにスポットが当たっていましたが、

今回アリエル。

でも、大好きなプリンセスがたくさん出てきて、

ヴィランズも出てきて、

ウハウハheart04

 

ジャスミン

白雪姫

ベル

アリエル

ムーラン

シンデレラ

 

何よりも、

声優さんが日本語吹き替え版の人そのままってのがうれしかった。

アラジン以外・・・

 

またDVDを全部見たくなっちゃいました。

やっぱりディズニー最高heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はお誕生日!

昨日は東京ディズニーシーが開園して7年目の記念日ですsign03

0809042 だから、夜行バスで行ってきましたディズニーシーship

一緒に働いた仲間たちとhappy01

 

久しぶりの再開でもテンション高くって、

朝の8時から超元気でした。

 

0809043 入場してすぐミート&スマイルを見にリドアイルへ。

私がいた頃のミースマとはもうぜんぜん中身が違います。

25周年のマークが入った船でミッキーたちがやってきました。

 

リロやスティッチまでいるとは・・・

ちょうど、私たちの前に来たので、ケータイでパチリmobilephone

なんだか、リロがスティッチにゲンコツ食らわせてる見たい・・・

 

rain予報だったにもかかわらず、

とてもいいお天気で、

外でのショーもすべてフルバージョン。

遊びに行くと晴れるsign03という、

勝手な私のジンクスを更新しました。

 

晴れるって思い込んでいくと、

必ず晴れるんですsun

 

その後は、アトラクションやショーをめぐったり、

知ってる人を訪ねたり。

辞めてから3年近くなると、

さすがに知っている人もだいぶ少なくなっていました。

でも、お世話になった人や友達、

懐かしい人達に会えて、

とても楽しかったです。

0809041 中でも驚いたのが、

現役時代はしゃべったこともなかった人に、

声をかけられたことcoldsweats02

「見たことある人だと思って・・・」

と、お世話になった人を訪ねていった先で言われてビックリsign03

 

こんなサプライズもあって、

やっぱりディズニーマジック最高good

 

また素敵な思い出ができましたheart04

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX DVD メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »