« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ディズニーキャラのデモ

昨日の海外ニュースで、

ディズニーキャラクターにコスプレした人達が

捕まっているニュースを見ました。

 

顔だけ人間のミッキー。

金髪のミニー。

ちょっと太めの白雪姫。

飛べないティンカーベル。

などなど・・・

 

なんでも、

カルフォルニアのディズニーホテルで働く人達の

賃金上げろーsign03という

デモ行進だったのだそうです。

 

見ていた人は、

「キャラクターが捕まってかわいそう」とか言ってたけど、

その前に、

キャラクターが汚されたsign03

夢が壊された気分です。

 

デモってもいいけど、

普通の格好ですればいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田君の彼女

朝から驚きました。

ビックカップル誕生に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000045-spn-ent

 

前にチラッとうわさがあったのは覚えています。

忘れていました。

岡田君自体、

公に熱愛報道がされたのを見たのは初めてだったので、

本当に驚きました。

 

そして、ショッキング~goodでした。

 

だって岡田君のファンですから。

でも、

蒼井優も嫌いじゃない。

フラガールスタンダード・エディション movieを見たときから。

 

懸命にフラダンスを踊る姿に、

とても感動しました。

  

二人とも、しっかりしているけど、

おっとりしたイメージを勝手に持っているので、

意外とお似合い。

 

だから、ショッキングではあったけど、

応援もしたい。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX DVD タイガー & ドラゴン DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMC !!!

デトロイト・メタル・シティmovie面白かったです。

クラウザーさん最高heart04

松山くん最高heart04

 

松山くん、歌うまいじゃんsign03

初めて聞きました。

昨日のメントレtvで、

カラオケは吉幾造の「オラ東京さいくだ」しか歌わないって言ってたから、

どんなん?と思っていたけど、

ぜんぜんうまいsign03

面白いsign03

 

《L》の時も思ったけど、

松山くんのキャラ作りはすごいです。

 

根岸くんの時の動き。

なんであんなに乙女なのsign02

ってくらい人が違う。

 

そして、クラウザーさん信者のみなさん。

 

何が何でもクラウザーさん一番なところが面白い。

そして、松雪さん・・・

かっちょいい・・・heart04

相変わらずいい女shine

 

ストーリーもわかりやすくて、

原作を知らない私でも楽しく見ることができました。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) Music 魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:デトロイト・メタル・シティ
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館の対応・・・

デトロイト・メタル・シティmovieを見に行ってきました!

いつものように字もtの映画館へ。

家を出るのが遅くなってしまったため、上映開始ギリギリに席に着きました。

 

最近の映画館は開始前にスピールが入ります。

内容はケータイの電源を切ってくださいとか、

そんな内容です。

 

しかし今日のスピールは違いました。

「映写機が故障しているため、

1号機と2号機のつなぎに時間がかかり、

その間真っ黒い画面になる。」

という内容。

 

「は!?」

 

という感じでした。

映写機の故障はしょうがないです。

しかし、なぜそれをお金を払う前に確認しないのかsign02

 

いつも後手後手。

最近の映画館の対応にイラッとすることが多くなってきました。

 

でも、お金払っちゃったし、

席に座っちゃったし、

映画始まっちゃうし、

しょうがないので、そのまま見ることにしました。

 

で、予告どおり途中で中断。

館内は誰も何も言葉を発しない異様な空気。

 

真っ黒い時間は1~2分。

待ってる時間の感覚は長かった・・・

 

再開する前にスタッフの人が小声で、

「これより再開します」といったのが聞こえました。

 

なんか・・・

なんか・・・・・・

なんかでした。

 

映画館の対応には腹が立ったけど、

映画は面白は面白かったから、

なんかでした。

 

で、なんかな気分のまま映画が終了。

部屋を出ようとすると、

映画館からお詫びの「招待券」を手渡されました。

 

まぁ、それでチャラって言えばそれまでなんだけど・・・

結果的には得したんだろうけど・・・

なんかでした。

デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一 DVD デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一

販売元:東宝
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年!申年!

世の中は今日でお盆も終わり。

北海道に単身赴任中のパパを仙台空港まで送ってきましたcardash

高速道路を走ると山の中では、

「動物注意!」の標識を目にします。

山形道では二種類見ることができます。

P1000031_2  

カモシカ

サル

 

 

走ってる車から撮影するのは、

かなりの至難の業でした。

他にも、山形近辺ではたぬきも見ることができます。

 

北海道では、

赤いキツネと緑のたぬきの標識もあるんだってsign03

 

超見てみたいeyeshine

 

発見↓
http://kiri.road.jp/hyoshiki/animals/animals1.html

「道路標識 動物注意」で検索すると出てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔よく剛を制す!

オリンピック盛り上がってますね~

私はどちらかと言うと冬の協議の方が好きです。

しかし、家のママがスポーツ観戦が好きで、

今回のオリンピックも協議に関わらず、

何でも見てます。

 

中でも一番熱くなってるのが柔道。

 

今回、思っていたよりメダルの数が少なかったのは残念なことです。

家のママ曰く・・・

日本人に不利なように、ルールが改正されたからsign03annoy

なのだそうです。

 

私も、ママに言われるがままtv見ていると、

確かに私が知っていたルールと違う。

1点?

10点??

100点???

 

経験者ではないので、

詳しいルールを知っているわけではありませんが、

私の柔道のバイブル

YAWARA!

とはまったく違うルールになっていました。

 

まぁ時代が違うっていわれればそれまでなんですが。

 

でも、今の柔道って、

すぐ審判が「待て!」をかけるから、

せっかく技に持っていこうとしても、技にならない。

見ていてなんだかつまらないなぁと感じました。

 

やっぱり、柔道は1本とってこそsign03

 

柔道は日本の武道なんだから、

もっと日本人が強く意見しなきゃダメだと思うわsign03

 

Yawara! (1) (小学館文庫) Book Yawara! (1) (小学館文庫)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タモさんの弔辞

先日、漫画家の赤塚不二夫氏が亡くなられました。

TVでも特集が組まれるほどの功績を残した方です。

その方への弔辞を読んだのがタモさん。

そして、今話題になっているのが、

タモさんの弔辞が白紙だった!?

ここにタモさんの弔辞の前文が掲載されていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1218147731

読んでいて、赤塚不二夫氏が、

どんだけタモさんに影響を与えたのか、

じんわりと伝わってきました。

こんなに思いのこもった言葉、

文章に書いていたとしても、

アドリブだったとしても、

すばらしいなぁと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形 花笠祭り

今日は山形花笠祭りの最終日。

山形人だけが言っている。

東北4大祭りだと。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

関東じゃ東北3大祭りって言われている・・・

青森のねぶた。

秋田の竿燈祭り。

仙台の七夕祭り。

 

山形の花笠祭りは、年に3日間。

8月の5、6、7に行われます。

曜日に関係なくこの3日間です。

今回のゲストはこちら↓

http://www.mountain-j.com/hanagasa/html/guest20.html

正直誰だよ?って人の方が多い・・・

一応、山形に縁のある人のようだけど、

芋洗坂係長との縁って何sign02

 

気になるわ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘキサゴン殺人事件!

なかなか面白かったですね。

正直、ストーリー的には微妙ではありましたが・・・

 

羞恥心メンバーの俳優としての顔が良かったです。

とても面白可愛かったheart04

 

登場人物のほとんどが、自分役って言う、

ある意味難しい役どころで、

見ていて「やだわhappy02」とこちらが恥ずかしくなってしまうこともシバシバ・・・

 

このドラマを見ながら、

数年前にあった「慎吾ママのドラマ」をちょっと思い出していました。

 

この羞恥心人気。

いつまで続くんでしょう?

定期的に長く活動してもらいたいです。

羞恥心(DVD付) 泣かないで(DVD付) 陽は、また昇る(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラジンいーねー

Y(-∀-。)Y{チョリ-ッス

羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジン。

ものすごい勢いですね。

 

メロディはとても耳に残りやすく、

頭の中をグルグル回ります。

 

さらに、明るく応援する内容の歌詞は、

とても覚えやすくて、つい鼻歌を歌ってしまいます。

 

発売イベントのニュースなんかはTV局を超えて報道されているし、

こりゃ確かに今年の紅白は狙えますなgood

 

そして昨日、携帯の着メロをアラジンの「陽は、また昇る」にしちゃいました。

陽は、また昇る(DVD付) Music 陽は、また昇る(DVD付)

アーティスト:アラジン
販売元:R and C Ltd.( C)(M)
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

最近はTV局同士が垣根を越えた番組造りをしているのがいいsign03

見ていて飽きないし、

テレビっ子の私としては、すごく面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »