« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

スリーピング・ビューチー

待ってましたsign03

Sleeping Beautycrown

スリーイング・ビューチー(smile

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) DVD 眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定)

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一応持ってはいるんですが、

古いやつで特典もないので、

プラチナエディションは絶対手に入れたいsign03

 

これでプラチナエディションが出ていないのは、

白雪姫と美女と野獣かな。

 

プリンセス好きとしてはやっぱりそろえたい。

コレクター魂がうずきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッター最新刊

先ほど読み終わりましたーーscissors

やっとすべての謎が解けたって感じです。

 

ここからネタばれありです↓

 

いろんな人が亡くなりました・・・

結構ショックです。

読み始めて程なくしてから、一人死に、また一人死に・・・

本格的に戦いが始まったという感じがヒシヒシと伝わってきました。

 

ダンブルドア先生の過去や、スネイプ先生の秘密。

これにはだいぶ驚きました。

 

そして、ハリーのいないところで、

みんながそれぞれ一生懸命に戦っていたことにちょっと感動。

 

ヴォルテモードを倒した瞬間、

あ~終わった・・・という安心したすっきり感と、

もう次はないのか寂しさがありました。

 

そして最後、

19年後の未来が描かれているのですが・・・

 

私はその19年間が気になってしょうがないです。

ヴォルテモードを倒した直後はどうしたのよsign02

そこだけすっきりしないッスbearing

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ5

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/nintendo_ds/?1216982094

↑私も貢献しました。

正直、

今、

めっちゃ忙しい。

 

27時間テレビみたり、

ドラクエやったり、

ハリポッター読んだり、

ラジバンダリ・・・

 

パーマンのコピーロボットがほしいcherry

 

本当に働く暇がないほど、

忙しいんですsign03

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラジンイベント

さっきtvを見ていました。

中居くんの金スマ。

ROOKIESがゲストだから、

ウッキウキで見てましたheart04

 

後半から青春にちなんだ名曲集が始まりました。

その項目ごとの代表アーティストが生うたを披露してくれました。

 

歴代甲子園行進曲・・・Tomorrow

青春ドラマ主題歌・・・ヒーロー -Holding Out For a Hero-

青春アニメ・・・タッチ

 

やっべー・・・

ドストライクpaper

 

特に上二つは思い出の曲です。

 

Tomorrowで高校1年の時、マスゲームを踊ったり、

ヒーロー -Holding Out For a Hero-でTDS時代、

メディテレーニアンハーバーでお客さんに踊りを教えたり、

ラジバンダリ・・・

 

どっちの曲を聴いても、

自然に体が動き出します。

 

たぶん私と同じく、

体が動き出す人は少なくないはずsign03

 

だって、

高校の同級生とカラオケでTomorrowが流れると、

あの狭い部屋でみんな踊りだすもんgood

東京ディズニーシー アラジンのホールニューワールド Music 東京ディズニーシー アラジンのホールニューワールド

アーティスト:ディズニー
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2005/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手にいーれろっ!ニンテンドーDS!

ようやっと購入しましたgame

もうすぐキングダムハーツも出るし、

ドラクエがしたかったので・・・

 

遅すぎだろっsign03って感じ。

 

DS本体と一緒に、

ソフトも買いました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スパーファミコンからPS2に移行し、

さらにDSへ・・・

 

今回DS版で新キャラがいることが判明・・・

嫁候補は2人から3人に・・・sign02

面白すぎっすよhappy02

 

あっ「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) も読まなきゃならんし、

正直、働くヒマがないほど忙しいッスsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また地震

今朝未明にあった地震。
山形も結構揺れました。
長い時間、揺れてました。
家がミシミシいって、あらヤバイ?

って、チラッと思いました。


その時、私はベッドに横になりながら、DSで遊んでいました。
横になっていたせいか、揺れをすぐに感じて、ドキドキheart02
すぐ治まるだろうと、タカをくくっていたら、なかなか治まらず、ドキドキheart02

最近、地震が多くて心配です。

朝イチでいろんな人に、ご心配メールをいただきました。
ありがとうございます。

私はつくづく幸せものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーニョ ポニョポニョ魚の子

パンダコパンダとなりのトトロハウルの動く城

って感じの映画でした。

 

主人公が子供のせいか、

やっぱり子供向けな感じです。

 

そして予想通り、

子供がいっぱい・・・

 

本気でスクリーンに向って叫んでいました。

 

お話の大元は人魚姫のようなストーリーだと思いました。

 

魚の子ポニョと、人間の男の子そうすけとの物語。

お互いをとても大好きで、

お互いをとても必要としていて・・・

 

これが大人を主人公にしたらまったく別のラブストーリーになると思います。

主人公が子供だから、

ほのぼのとした可愛らしさがとてもジブリらしいと思いました。

 

崖の上のポニョ サウンドトラック Music 崖の上のポニョ サウンドトラック

アーティスト:久石譲,林正子,藤岡藤巻と大橋のぞみ
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法にかけられて

発売されましたね~cd

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック Music 魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちろん購入いたしました。

だって、

映画が結構面白かったから。

 

実写ってことで、

正直、最初は戸惑ったけど、

中身はやっぱりディズニーheart04

 

これまでのプリンセスシーンをいくつかパロッてて面白いし、

ミュージカルシーンもパレードを見ているようで、

とっても素敵でした。

 

注文するのが遅くて、

まだcd届いてませんが、届いたら速攻見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニシーを家族で貸切!?

さずがディズニー・・・

やることが粋だぜgood

25周年の企画イベントの一つで、

一組の家族にディズニシー貸切をプレゼントとはsign03sign03sign03

 

うらやましいsign03

うらやましすぎるsign03sign03

 

しかも当たったのは三つ子ちゃんの家族shine

ってのもなんだかドラマ的。

どんな風に選ばれたのか?

 

たった二時間の貸切とはいえ、

ショーあり、サプライズありの素敵な企画heart04

 

これぞshineディズニーマジックshine

 

貸切って・・・

マイケル・ジャクソン並じゃん?

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX DVD メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鬼太郎・・・1と2の違い

ゲゲゲの鬼太郎movie千年呪い歌が公開されましたね。

まだ、見ていません。

 

しかし、宣伝などで見るうちに、気がついたことがありますsign03

そう・・・

1と2の違い・・・

それは・・・

 

鬼太郎の髪の毛。

 

1より2の方が硬そう。

 

1は結構見た目がサラリとした感じ。

けしてサラサラではありませんが。

2はガッチリハードに固めている感じ。

ちょっとやそっとの風にはなびかないようです。

 

たぶん、アクションが激しいから・・・?

 

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション DVD ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の太陽拳!

時間は今から2〜3分前…

あまりの眩しさに目が眩んでしまいました。

わたしは、ただ茶の間のソファでゴロゴロしてただけなのに!

全開にした窓から射し込んできた光。

それも突然。

原因がわからない。

とりまえず、自分の位置をずらして、光を避ける。

でも、起き上がらない。

目のshineチカチカshineが治まってから、原因を調べる。

でも、起き上がらない。

光は東側から射し込んでいることを確認。

でも、起き上がらない。

時間を確認する。

でも、起き上がらない。

少し時間がたってから、光が若干弱まって見えたものは…

夕陽に反射した、芸工大の屋根。

眩しすぎsign03

実写版、太陽拳sun

恐るべし…

DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ DVD DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ、大丈夫!?小出くん!!

小出くんが急性虫垂炎で入院したってsign03

良くある話だけど、ちょっと驚きました。

しかも、今、ドラマで大忙しなのに・・・

 

記事によればすでに手術は終了し、

近日中にも回復する見込みだとか。

いや~~よかったねheart04

 

小出くんは、ドラマの【のだめカンタービレtv】で真澄ちゃんの役してから、

気になる存在に・・・

原作では、真澄ちゃんは山形出身だし。

ごくせん2にも出てたってことで、

なんだか好き・・・shine

それに、【僕の彼女はサイボーグmovie】も見たし。

 

早く、復帰できるといいねup

小出恵介1st写真集 Book 小出恵介1st写真集

著者:飯田 かずな
販売元:オリコン・エンタテインメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真矢さんに祝福を!

先日、女優の真矢みきさんがご結婚されましたね。

スマスマtvや踊る大捜査線movieで見てから、

なんてカッコイイな人なんだろうsign03

と、すっかりファンになってしまいました。

 

真矢さんは見かけがあんなにシュッとしていて、

クールビューティーなイメージなのに、

お話をされると、とても面白いshine

そして、役柄も何でもこなせるsign03

そして、スマスマのようなバラエティにも出ちゃう・・・

 

先日の結婚会見でも、

面白トーク連発でした。

 

そんな、真矢さんが築く家庭は笑いが耐えない、

素敵な家庭になるんだろうなぁ・・・

心から祝福したい気持ちでいっぱいですsign03

 

真矢みき 真矢みき

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二宮くんのマジック!

最近、新曲PRのため歌番組で嵐を見る機会が増えました。

私の中で最近一番好きなジャニーズとなった嵐heart04

可能な限り、TVを見ます。

 

で、この間のうたばんtvと今日のHEY!×3tvで二宮くんがマジックを疲労しているのを見てびっくりsign03

前々から、マジックにはまっているのは知っていましたが、まさかここまですごいとはwobbly

しかも、営業までしているって・・・

う~~~ん

私のとこにも営業に来てほしいshine

 

二宮くんとはゲームの話もできそうだし、

いい友達になれそう・・・

 

って、妄想しているファンは、

全国にどれくらいいるんだろうか・・・

Music One Love

アーティスト:嵐
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より男子F

見に行っちゃったmovieheart04

誘惑に勝てませんでしたbleah

 

面白かったです。

妹の言うとおり、

キュンtwoする萌えポイントがすごく多かったです。

ストーリーの最初から最後まで、司くんが全身でつくしLOVEheart01オーラを出しているのがよかった。

今までにないくらい二人がLOVEtwoオーラheart04を出してるのが可愛かった。

  

そして、松潤のあの運動神経sign03

あれはすごかった・・・shine

映画化されたせいか、

急にバトル的アクションシーンが組み込まれていて、

そこで見せる松潤の動きがすごかったsign03

さすがジャニーズgoodup

 

今回のことで、花男のイメージががらっと変わってしまいました。

リターンズの再放送も毎日楽しみにしちゃってて、

すぐはまっちゃう・・・

アホだな~私catface

花より男子2 (リターンズ) DVD 花より男子2 (リターンズ)

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羞恥心なブログ

最近毎日見ているブログが、

上地裕輔くんのブログ「神児遊助」

もちろんギネスcrownに載る前から、

毎日ではないけど見ていましたさ。

携帯mobilephoneから見れるのも、

毎日見ちゃうって要因のひとつ。

 

先日のセカンドシングルのイベントの時は、

リアルタイムで更新されていたのには驚きました。

 

あまりのファンの多さと、大混乱に、ブログを通じて注意を促すためです。

し・か・も

上地くんだけでなく、

つるのさん、野久保くんのブログも同様に、

リアルタイムで注意を促していました。

それだけスゴイことになっていたんですね。

 

そして何よりも、上地くんは回りの人にとても可愛がられているんだなー

というのがビシビシ伝わってくるから、

読んでいて、とても和みますheart02

 

そして、毎回載せられる写メも楽しみの一つ。

 

ここ数日は特に忙しいようで、

本当に体に気をつけてガンバッテーsign03

と、エールを送りたいです。

泣かないで(DVD付) Music 泣かないで(DVD付)

アーティスト:羞恥心
販売元:PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より男子

映画の影響で、今再放送tvを見ています。

私は、原作マンガを読んで、正直微妙な終わり方をしていたので、ドラマを見る気にはなれませんでした。

だから、リアルタイムでドラマを見たことは一度もありません。

ついでに言うと、

第一シリーズの挿入歌がスキではなかったので・・・

だって、サビの部分が、

私の大好きなゲーム「FF10」の主題歌「素敵だね」ににていたから。

ちがうとわかっていても、あまり良いイメージではなかったもので・・・

 

ですが、今、映画化されて、

それと同時にTVでの宣伝がものすごいことになっていて、

なんか気になる・・・

 

第一シリーズは若干見逃しましたが、

今、「リターンズ」の再放送を毎日見ています。

 

妹からも、

「二番目の方がLOVEtwoしてて、面白いよheart04」って言われたので。

 

妹は、映画の試写会が当たって、先日映画を見て来ました。

「LOVEtwoしてて、キュンtwoheart04したよ」と言われ、

最近、ごくせんtvで沢田慎こと松潤に惚れていた私は、

気になってしょうがありません。

ウッチーこと小栗旬くんも出ているから・・・heart04

 

さ・ら・にsign03

最近めっちゃ好きな嵐も含めてTVでの露出が多くてheart04

 

やっぱ、映画見にいこうかなぁ・・・movie

 

花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌] Book 花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 花より男子 37 (37) (マーガレットコミックス)

著者:神尾 葉子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海ディズニーランド!?

香港じゃなくて上海・・・

http://news.goo.ne.jp/topstories/world/20080629/b332143f658cafb3e88b13c14baceac5.html?fr=RSS

正直またアジアかよ!

って感じがしましたcatface

 

香港につづいて上海・・・

こんな近隣に、何個もディズニーランドがあるって、

どんなんだろう?

 

私は、東京ディズニーランドしか行ったことが無いから、

どこがいいとかは言えないけれど・・・

 

でも、近すぎじゃない?

 

香港も、上海も、海外を知らない私としては、

どっちも同じ様な特色になってしまうのでは?

と、思っちゃいます。

 

でも、上海は香港の何倍もの土地を準備しているらしく、

2012年開演を目指しているとか。

 

やっぱり、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジ袋有料に・・・

私の住む山形では、7月1日から、スーパーのレジ袋が有料になりました。

イオングループ、生協、ヤマザワ・・・

ほぼ全店で有料化しました。

ECOを語る上ではとても大切なこと。

 

しかし、コンビニなどはまだ無料のままです。

ちょっと思い立って買い物をするときに、

ECOバックを忘れてしまいがちなので、

折りたたみできるECOバックを常に持ち歩いておかないと、

ソンしてしまうことに・・・

 

気をつけよう・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »