« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

イッチーはやっぱりカッコイイ

イッチーこと市原隼人くんの発言が話題を呼んでいますねぇ。

中3のときから付き合っている彼女がいると・・・

 

いまどき、「彼女がいたことはありません」

とか言われても、若干引いてしまうけど、

こんなにはっきり言い切ってしまうとは・・・sign03

 

イッチーカッコ良すぎsign03

彼女うらやましすぎsign03

 

公の場で、

あんなにはっきり言われたら、

絶対嬉しいheart04

 

あの若さで、

あんなにはっきりした考えを言えるなんて、

やっぱりイッチーカッコイイshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日 トゥットゥ♪

今日はスティッチの日。

6月26日。

試作No.626

語呂合わせ。

別に誕生日birthdayって訳ではないらしい。

なんとなくメデタイshine

だから、なんとなくおめでとう


そして、地震はまだきていない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の真相

『6月25日に山形に大地震が来る』

って噂…
やっぱり噂は噂だったのか…

まだ、後三時間あるし…

これから来る…sign02

先日の地震も噂の日より、1日遅れで来たから、実のところまだ油断は禁物なのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニードリームツアーがやって来た!

今日、山形にドリームツアーがやってきましたshine

一日5回の公演。

どうせ山形だし・・・となめてかかったら、思った以上の人出にびっくりsign03

しかも、幼稚園に招待状でも送られたのか、園児の団体グループがいっぱい来ていました。

開園10分前に到着し、すでに立ち見の3~4列目。

しかし、運よくプレスエリアを発見し、その後ろへ。

大きなTVカメラもなく、見やすいことgood

さすが、山形。

でも、立ち見最前列には、それなりにビデオカメラを構えた人たちが並んでいました。

バズーカとまではいかなかったけれどcoldsweats01

しかし、前の方にはしっかり座り様の場所も確保されていて、ゲスコンがいなくてもコーンとチェーンを使って区画わけがされ、通路がしっかり確保されていました。

 

Cimg2569 正面に構えたドリームクルーザーを見ているとその隣に、アンバサダーが。

ほかのキャストは赤いポロシャツに黒いズボン姿なので、青い制服姿はそれなりに目立ちます。

Cimg2573 時間になってアンバサダーが25周年の紹介をすると、なんとそこへリゾートクルーザーがsign03

もう、山形市内をリゾートクルーザーが走ってるってだけでちょっと興奮してしまいましたhappy02

そこに乗っていたのはもちろん、ビック5shine

ゲスト参加型のショーを見せてくれました。

Cimg2588 見ていた園児たちも大喜びsign03

そして、どちらかというと、幼稚園児より、先生たちのほうが興奮していました。

で、先生たちが立ち上がると、ちゃんと、先生は座るようにキャストが案内していて、さすがディズニーheart04と感心しました。

ショー中、どうしてもキャスト目線で見ている自分にびっくりcoldsweats01

そして、やっぱり私はディズニー大好きです。

 

たった15分くらいのショーだったけれど、山形にミッキーが来たってことがとってもうれしかったです。

Cimg2594

ほとんどしゃべらなかったけど。

そして、雨が降らなくてよかった。

さすが、ディズニーマジックsign03

ドリームツアーよありがとうshine

 

Cimg2579 本日の№1ショットはこちら→

ドナルド浮いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

イラッとしました。

昨日は気温が30度を超えました。

なので、お昼は冷たいものを食べようと、ショッピングセンター内にあるラーメン屋さんに行きました。

表に出ているメニューに載っていた【冷やし中華】を食べるために・・・

 

店に入るとまず店員さんに、

「おタバコは吸われますか~?」

とか細い声で聞かれ、

「はい」と答えたにもかかわらず、聞こえていなかったのか、

「おタバコは吸われますか~?」

と二度も聞かれ、微妙に「はっ?」とプチイラッannoyとしました。

ラーメン屋の店員のクセに元気なさすぎです。

 

席について「冷やし中・・・」と注文の途中で、

「すいません。そちらはまだやってないんです」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんだと~~~annoyannoyannoy

じゃ、なんでメニューに載ってるsign02

じゃ、なんでメニューから消しておかないsign02

メニューのどこを見ても期間限定などの注意書きがなく、メニューを見て店に入ったので、さすがにカチンッときて思わず、

「じゃ、なんでメニューにのってるんですか?」

と、聞いてしまいました。

そこで、ちゃんと侘びの言葉が出てくればいいものの、全くだったので、

「じゃ、いいです。」

と言って、店を出ました。

 

結果、別の店で冷やし中華を食べましたが、自分もサービス業をしているせいか、店員の態度はかなり気になります。

その時、その時に、どんな態度をとるのがベストなのかは、まだまだ勉強中ですが、まずクレームが出ないように、事前に確認しておくべきことを、怠ったということで、サービス業失格だと思います。

数十分後、その店の前を通った時、【冷やし中華】のところに紙が張られていました。

・・・もっと早くしとけよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて・・・歯医者さん

先日歯医者さんに行ってきました。

生まれてこの方、

自腹で歯医者さんに行ったのは初めての経験。

最後に歯医者に行ったのは・・・

・・・・・・覚えていないくらい小さい頃。

 

なぜって、

これまで虫歯が無かったから。

そう小学生の時、

6年連続で【良い歯の賞状】をもらっていたから。

そう高校3年生の歯の検診で、

「りっぱな歯ですね」と言われたから。

 

だのに、

歯と歯の間に黒いものが見えて、

「やべ~~~~!」

と歯医者へGO!

 

前歯は歯石だったから、きれいになったけど、

奥歯はやっぱり虫歯っぽい・・・

 

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくショックです。

 

銀歯はイヤーーーーーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は誕生日cake

だれの?

妹の。

三日前も誕生日cake

だれの?

ワンコのdog

 

六月は誕生日が重なります。

妹は・・・鼠年。

ワンコも・・・鼠年。

一回り。

すごいね。

 

最近家での誕生日のご馳走はピザ。

今日のピザはピザーラのピザ。

ピザーラのピザ生地が好き。

薄めで食べやすいから。

 

ピザが好き。

美味いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週日曜は篤姫

毎週日曜日の8時からはNHK大河ドラマ『篤姫』を見ることにしています。

見ようと思ったきっかけは大奥。

前にフジTVで菅野美穂が篤姫を演じていたのを思い出したからです。

その時は名前が違いましたが、同じ時代のお話です。

 

一話目を見たとき、

正直にいうと篤姫役の宮崎あおいは、イメージとかけ離れていて・・・微妙だと思いました。

ですが、回を重ねる毎に見慣れてきたのか、宮崎あおいの篤姫が好きになってきました。

最近になってようやく大奥に入った篤姫と、将軍家定様のやり取りから目が離せません。

 

やっと家定様と篤姫がお互いを知るようになり、夫婦らしくなり、頼るようになり。

篤姫はもちろん、家定様がドンドン篤姫を好きになっていく様が見られて面白いんです。

それもこれも、家定様役の堺さんの演技がすばらしいからshine

淡々とした物言いや、うつけの振りもお手の物。

 

さらに、本寿院役の高畑さんが、ものすごい毒(もちろん良い意味でsign01

インパクトめっちゃ強いです。

今日も唸りながら倒れちゃって、唸り声が何かを産み落としそうでした。

 

毎週、ママと一緒に笑いながら見てます。

「篤姫」オリジナルサウンドトラック Music 「篤姫」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7)) Book 新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))

著者:宮尾 登美子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震発生!!!

今朝、大きな地震がありました。

ニュースでもバンバン報道されて、

関東方面のお友達にも心配のメールをいただきましたmailto

マヂありがとうございますsign03

私は良い友達いっぱい持って幸せ者ですheart04

 

山形では震度4を記録しました。

その時私はすでにお仕事中。

今日の婚礼のお客様のドレスを運ぶため、

カートに荷物を沢山載せて4階でエレベーターを待っていました。

エレベーターが来たので乗り込もうとした途端sign01

エレベーター内の電気が消え「扉が開いたら下りてください」のアナウンスがsign03

 

実はそのエレベーター・・・

前日に故障して使えなくなっていたため、また壊れたと思い、

私は「おぉsign01やべ~やべ~coldsweats02」とあわててバックオーライしました。

が、その次の瞬間大きな揺れがsign03sign03sign03

 

結構長いこと揺れていて、なかなか治まらない揺れに

「外はどんだけ揺れてんのよ?」と窓の外を見ると、

高校生が普通に道を歩いており、

「えsign02揺れてんのここだけsign02」と思うくらい。

すぐにケータイ開いてNHKで震度を確認。

ワンセグ万歳。

 

震度4は山形ではかなり大きな揺れ。

しかも、最近チマタをにぎわしている『山形に四川級の大地震が来るsign03

という予言(うわさ)を助長してしまったかも・・・

地方の新聞に取り上げられるくらいだから、すごい広まってるうわさ・・・

たぶん、山形の小、中学生はかなりびびったと思う。

予言(うわさ)では大地震が来るのは6月13日か、25日ってことなので、

25日付近はまだまだ要注意sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27のドレス

幸せになるための27のドレスmovieを見てきました。

ブライズメイドとして友人の幸せな結婚式をサポートすることを生甲斐とする女性の話。

ラブコメディでした。

 

27人のブライズメイドを勤めることは並大抵のことではないと思います。

主人公ジェーンは、ブライズメイドとしてかかわってきた結婚式を、素敵な思い出ととらえ、27回分のドレスを大切にとっていました。

しかし、憧れの男性が妹と結婚することになり、いつものように素直に祝えないジェーン。

そこで彼女は初めて自分の幸せについて考えます。

 

ストーリーはよくある展開ではありましたが、とてもわかりやすくて、引きこまれる内容でした。

自分を変えたい、変わりたいと望むジェーンに共感する部分も多かったです。

 

俗に言うシンデレラストーリーとはちょっと違うけれど、自分を変えるために前向きにがんばる女性の映画はいつ見ても暖かい気持ちになります。

幸せになるための27のドレス Book 幸せになるための27のドレス

著者:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ごくせん・・・ハマッテマス!

といっても、ごくせんの第一シリーズですがsmile

最近第三シリーズが始まって、

急に思い出したように、第一シリーズが見たくなったんです。

原作漫画の文庫版も発売されてますし。

で、古いビデオテープを引っ張り出して毎晩見てますmoon1

 

そしたら、かなり驚き&新発見がいっぱいsign03

 

私は、原作派なので、設定が一番近い第一シリーズがもともと好き。

で、よ~~~っく見ると、

今、話題の俳優さんが多数出演していたsign03

ゲスト出演者も面白い人がいっぱい出てました。

 

主要人物五人には、松本潤くん、小栗旬くん、成宮寛貴くん。

今や、それぞれが主役張っちゃう俳優さん。

 

白金3Dのクラスメイトの中でも、

今やデスノートの『L』役で大ブレイクした松山ケンイチくんや、

お馬鹿キャラで大人気の上地雄輔くんがいたのには驚いたhappy02

ゲスト役に、ウエンツ瑛士くん、塚本高史くんもいた!

 

こうやって時間がたってから改めてみてみると、

めっちゃ面白いshine

 

しかも、原作に近く、慎ちゃんが、ヤンクミを気にしたり、

ヤンクミが慎ちゃんを頼りにしたりと、見ていて萌える・・・heart04

 

第二、第三シリーズにクマは出ているのに、

他のメンバーが出れないのは残念。

もちろん、今やみんな忙しい身の上だし、難しいのはわかるけど、

第一シリーズの大ファンとしては、

この間、クマの赤ちゃんが生まれた時にぜひチラッと出てほしかった・・・

 

できたら是非sign03白金同窓会ってのやってほしい・・・shine

ごくせん Vol.1 DVD ごくせん Vol.1

販売元:バップ
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来週、山形に大地震が・・・!

最近、こんなうわさがはやっているようです。

『6月25日に四川並みの大地震が山形を震源地にして発生するという予言』

嘘か、真か・・・

なんでもジュセリーノって人の予言らしいんですが・・・

http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html#2009

山形のことはのってなかった。

どこから来たうわさなんだか・・・

 

防災グッズの準備しとこっかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の彼女はサイボーグ

綾瀬はるかshine超カワイィheart04

 

切ない感じのラブストーリーでした。

サイボーグと人間との恋はとても純粋で、キラキラして見えました。

 

ストーリーはとてもわかりやすくて、

「その後」がしっかりと描かれているところが、とても気に入りました。

 

しかし、綾瀬はるか演じるサイボーグが、

崩れたビルの下敷きになり、

小出君を助けるために、

腹を引きちぎってしまうシーンでは、

そんなにグロイシーンではないんですが、

「ウワー・・・」と目をそらしたくなりました。

 

でも、綾瀬はるかのサイボーグらしい演技はすばらしかった。

動いていないときは本当にロボットかマネキンのように美しいと思いました。

 

いつも、おっとりした感じで、ホワ~っとした印象の綾瀬はるかが、

あんなにキビキビした演技をするなんて、

ずいぶん印象が違って、

さらに好きな女優さんになりました!

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号) Book 「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)

販売元:東京ニュース通信社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画 神様のパズル

昨日、試写会に行ってきました。

イッチー(市原隼人)かっこいいheart04

っていう映画でした。

 

山形には映画館が多い。

この試写会で始めていたア映画館Move On山形・・・

新しくて、オシャレで、キレイだったけど、

家からは微妙に遠い・・・

 

で、神様のパズルだけど、(ここからネタばれです。)

ストーリーの大きな軸は「人の手で宇宙は作れるか?」というもの。

天才少女サラカと、ロックにあこがれる青年基一が、

その議題にチャレンジするお話ですが、

そのココロは、

天才少女サラカの孤独との葛藤・・とでもいいましょうか。

 

ストーリーの内容事態難しい言葉がいっぱい出てきます。

なんてったて宇宙を造ろうとするわけですから、

物理学的専門用語がバンバン出てきます。

イッチーが解りやすく説明するシーンがあるのですが、

それでも、ストーリーの構造がわかっていないと、

難しいかもしれません。

 

さらに、サラカが暴走した時にのシーンは、

さながら「ゴジラVSモスラ」のような雰囲気でしたし、

暴走を止めるためにしたことが・・・

この間見た、「少林少女」を思い出させました・・・

 

私的には、

イッチーがかっこいかったから、まぁいいか。

と言う感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ユニバーサルスタジオ炎上!?

今朝、寝ぼけ眼で見たTVの映像。

何かが燃えていました。

それも結構広範囲・・・

TVの画面が一面、赤い炎に包まれていました。

 

どっかの山火事かと思っていたら、

アメリカのユニバーサルスタジオ。

 

思わず、

「え~?」

と、目が覚めました。

 

この火事で撮影に使用される教会のセットなどが激しく燃え、

「キングコング」の人気アトラクションが全焼、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や

「ベンハー」などの映画セットの一部が焼けた。

yahooニュース抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000006-ykf-ent

 

・・・恐ろしい。

しかも少なくても一回の爆発があったそうで、

消防士にけが人も出てしまったのだそうです。

 

米ユニバーサルスタジオは、

以前にも火事などの事故が何度かあったらしく、

やっぱりハリウッドの撮影ともなると、

規模はでかさから、こんな事故もおきやすいのかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »