« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

山形はUFO王国?

山形は果樹王国です。

結構フルーツの生産が多いんです。

 

が、生まれて20数年。

今日、初めて知った事実・・・

 

山形はUFO王国でもあったそうです。

今朝「スッキリtv」を見ていたら、

山形でUFOの写真が撮影されたと報道されていたのです。

なんでも山形では、

30年ほど前から頻繁にUFOが目撃されていて、

UFO110番なるものまであったのだそうです。

 

今回は地元の主婦が荒いものをしているときに、

台所も窓から見えたものを撮影し、

地元、山形新聞に投稿したのだそうです。

銀色で太陽光を反射している写真でした。

確かに、見ようによってはUFOに見えないこともないです。

専門家の人も、地震を持って、

「100%、UFOです」というようなことを言っていました。

 

しかし、

実はどっかの会社の観測用の気球だったとか・・・

 

正直、UFOなのか、気球なのか・・・

それはわかりませんが、

もし、

本当にUFOだったら、

やっぱり、山形は盆地だから

現れたんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず激写!!

今日は火曜日。

イオングループが安い日。

ということで、ママと一緒に近くのトップバリューへ行きました。

野菜や果物の売り場へ行ったとき、

「な、なんじゃこりゃ~~」

と、思わず撮ってしまった写真がこれ。

P1000014_2

なんだかわかりますか?

って上の方に書いてあるとおり、

キウイです。

そのお店のメインの一番目立つ売り場に、

文字通り、山のように積み上げられていました。

 

あまりの量の多さと、

大胆すぎる置き方に、

思わず激写してしまった・・・

 

正直言うと、

写真を撮るとき、ちょっと恥ずかしかった。

だって、結構混んでたから・・・

でも、

これはかなり笑えると思ふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏だ!ビールだ!パーティーだ!

今年ももうすぐ夏がやってきます。

そしてまた、ビアパーティーの季節がやって参りました。

 

今年の広告はこちら

01

 

ゲストに、チャボ&飛鷲(とんび)と、君小路あやまろ、が来ます。

・・・誰だよgawk

 

名前を見て解る通り、モノマネ芸人さんな分けですが、結構面白いらしいッス。

んでもって、

飲み放題。

食べ放題。

屋台が出るとか。

私は初参加なのでどんな風になるのか想像もつきません。

 

んが、しかし!

浴衣を着てお手伝いをせねばならないらしいのです。

 

・・・ん~~

浴衣を着るのはいいかもshine

めったに着る機会もそうそうないので。

 

まぁ、ちょっと興味がある方は覗いてみて。

http://www.kokusaihotel.com/event/plan/18.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか×絹麺×メントレG

今日のメントレレストランのゲストは綾瀬はるかでした。

綾瀬はるかはカワイイと思います。

好きになったきっかけは、去年のドラマtv「ホタルノヒカリ」を見てから。

『干物女』を演じる綾瀬はるかは、

とてもコミカルでずうずうしくて、

等身大な感じに、とても好感がもてました。

 

その後、「鹿男あおによし」でも、

純粋で素直な演技がいいなと思いました。

 

今月末に上映開始となる「僕の彼女はサイボーグ」も、

映画館の予告で見るたびに、気になっています。

そのつながりで、「ルーキーズ」に友情出演しちゃってるのも

ちゃっかりチェックしています。

 

で、そんな綾瀬はるかが

今回メントレレストランで選んだメニューのひとつが、

地元、山形の料理。

 

一翠苑の絹麺。

 

私は食べたことがありませんでした。

なんでも、映画の撮影で山形に来たときに、

毎日のように食べていたんだそうで。

 

そのお店があるのは、

母の実家がある山形県鶴岡市。

 

なじみのある土地なので早速インターネットで検索。

http://www.mapple.net/spots/G00600058703.htm
http://odekake.jalan.net/spt_06424fc3560063986.html
http://www.dewashonai.com/matu/isuien.htm

ずいぶん山の中にあるようです。

母に聞いてみると近くまで言ったことがあるとか。

今度ぜひ行ってみたいと思いましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京ディズニーリゾートの25周年

東京ディズニーランドができて25年。

私が働き始めたのが19周年のとき。

翌年、20周年だったので、キャスト用のチケットをいっぱいもらって、いっぱい遊びに行きましたsign03

たぶんあの時が一番はっちゃけていたと思います。

 

それに20周年のイベントにも、少なからず参加していたので、思い出もかなり深いです。

 

そして25周年。

今回のパレード、ジュビレーションはフロートが半端なく大きいsign03

あの狭いパレードルートを通ると、余計に大きく見えます。

でも、キャラクターの数が、Dパレより全然少なくて、ちょっと寂しいなと思いました。

あと色使い。

なんだかゴテゴテした印象でした。

 

リゾート全体で25周年を祝っているせいか、なんだかお祭り気分が薄いような気がしました。

下に紹介した25周年DVD、これまでのイベントが沢山入っているので、購入しました。

私なりの25周年祝いです。

しかし、思ったより、期待していたイベントが少なく残念に思いました。

どうやら、○周年という名目のイベントのみを集めていたようで、私が期待した、シーのアリエルやアラジン、リズムのイベントなどは一切入っておらず、チョイがっかり。

今度は、そういうイベントもぜひDVDになってほしいです。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX DVD メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中居君のお忍び温泉旅行

SMAPの中居くんと倖田來未が、箱根にお忍び旅行をしていたそうです。

Yahooニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000061-sph-ent

うらやましい・・・

個室露天風呂付きの高級旅館・・・spa

行って見たいっす。

 

でも、芸能人にプライベートが無さ過ぎるのは、ちょっとかわいそう。

こうして、ブログのネタにもされちゃうわけですから・・・

陰ながら二人の恋を応援していますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋洗坂係長のネタって・・・

「ボーラレタッsign01」ってのしか最近聞いたことがないんですけど、私はこっちの方が好きです。

すでに始まっておりました、笑うことってすばらしいシリーズ第3弾。

そろそろしつこいよって感じですけど・・・coldsweats01

まぁこれからは時間をおいてチョコチョコ更新します。

 

このおっさん不思議な経歴をもっていて、あの体で息を切らしながら、切れのいいダンスをかましてくれるすばらしい人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱力系エクササイズ ジョイマン

笑うことはすばらしいシリーズ第2弾sign03

大好評(?)のシリーズ第2弾shine

 

最近YouTubeの画像の張り方を知ってやりたいだけなのかも知れません。

 

今回はジョイマン。

彼らは頭いいっすよsign02

だって、あんなに脈絡のない語呂合わせって、なっかなか思いつかないですよsign02

「ありがと、オリゴ糖」なんて、家では姉妹で使ってます。

あの奇妙な動きも笑えるポイント。

テンポのいい笑いって、何回聞いても笑えます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いテクノポップ こまつ

笑うことは健康につながる。

JTも推薦している。

声をだして笑うと、確かにストレスも解消されているようです・・・

 

と、いうことで、勝手に・・・

笑うことはすばらしいシリーズsign03

私が勝手に気になった一押しの芸人さんを紹介しちゃいます。

 

記念すべき(?)一回目は『お笑いテクノポップ こまつ』

この人の技術はスゴイsign03

ジャンルをお笑いにしてしまっていいものかsign02

まずはごらんあれ

すごくないですかsign02

だいぶ前に深夜番組で見かけてからすごい気になっていました。

あんまりゴールデンで見かけないのが残念。

この人のCDが出たら買うと思う・・・

いろんな権利の問題があると思うけどぜひ実現してほしいですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパーマリオ催促クリア!?

先日友達から、スーパーマリオを5分でクリアする画像があると教えられました。

早速、検索してみるとありました。

あまりのスゴサに思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

ノンストップで、ワープを駆使して5分でクリア。

小さいままで、敵にぶつかってもぜんぜん平気。

ある意味無敵。

再生回数: 660,241

 

ものすごいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノッチと朝香の結婚式!

昨日、イノッチことV6の井ノ原快彦くんと、女優の瀬戸朝香さんが品川区にあるアートグレイスクラブというところで、挙式と披露宴を行ったそうです。

たくさんの親しい芸能人はもちろん、V6のメンバーも全員が参加だったそうです。

披露宴では、朝香さんがサプライズで歌を披露。

彼女は女優さんなので、めったに歌わないし、TVで歌っている姿を見たこともありません。

しかし、この日のためにボイストレーニングまでして臨んだのだそうです。

そんな姿に、イノッチは涙・・・weep

 

披露宴でのサプライズにはいろんなものがありますが、やっぱり感動します。

サプライズを仕掛ける相手は様々。

新郎から新婦へ。

新婦から新郎へ。

新郎新婦から両親へ。

友人から新郎新婦へ。

 

どの場合でも、サプライズは相手を思って考えるものだから本当に心がこもっていて、暖かい気持ちになります。

イノッチのきっと心から感動したのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »