« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

少林少女!

総合評価sign01

面白かったsign03

登場人物:サイコーcrown

アクション:サイコーcrown

ラクロス:カワイーheart04

ストーリー:ビミョーtyphoon

 

 

最初にも書いたとおり、総合的には面白かったんです。

全体的に感想を求められれば、「面白かった」という人は多いと思います。

 

しかし・・・

ストーリーがちょっと・・・coldsweats01

 

 

こっからネタばれ注意です。

 

 

ストーリーは、

柴咲コウ演じる主人公、凛ちゃんが

9年間の修行を終えて日本戻り、小林拳を広める!

という夢にむけ、一生懸命がんばる!っていう、わかりやすいもの。

 

そして、敵を演じる中村トオルが、

強さを求めるあまり心が悪にそまり、

さらなる力を求めて凛ちゃんを狙う・・・

 

 

韓流の映画によくあるストーリーですが、

終わり方がよくない・・・

カンフーハッスルmovieの終わり方も・・・と思いましたが、それに近い。

私敵には、あの終わり方は納得いかない感じです。

 

せっかく登場人物もアクションも最高なのにbearing

最後におっと?と思わせられました。

 

それ以外は本当に面白い映画でしたshine

岡村さんも、かなりいい味だしてて、

結構全編を通して登場していて、何気に重要ポジション。

小林大好き岡村さんはとっては、めっちゃ楽しいお仕事だったんでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麒麟 川島ボイス

お笑い芸人、麒麟の川島の声は、ミラクル低音ボイス。

「麒麟です」

の一言はかなりかっこいいと思います。

この声のおかげで、CMやナレーションのお仕事などもたまにしている様子。

そんなミラクル低音ボイスを、最近、間近で聞きました。

そう・・・近所のコンビニで24hours

仕事の帰りにジュースでも買って行こうと、帰り道にあるコンビにに立ち寄りました。

お目当てのものを手にレジに行き、商品を台に乗せ、財布を出そうとバックに目を向けていた時です。

頭上から、なんだかどこかで聞いたことがあるような低音ボイス。

「ん?」

と思って顔を上げるとそこには大学生っぽい普通の兄ちゃんがいました。

気のせいかと思っていると・・・

「○○円になります」

と、その兄ちゃんから、ミラクル低音ボイスがsign03

え~~sign02

しばらくどこで聞いたっけ????

と、思いだせなかったんですが、車に戻るころになって、

「あ~麒麟だhappy02

と、思い出しました。

まぁ、本の物の麒麟川島ではなかったのですが、はっsign01と気になるほどの低音ボイス。

ちょっと、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP×MEIJIチョコレート

昨日初めて見た、明治のチョコレートのCMですが・・・

SMAPの中居くん、ゴローちゃん、慎吾くんの3人が競演しているCMでした。

まぁ、競演するのは別に珍しいことじゃないんですが、

中居くんとゴローちゃんは、アーモンドチョコのCM。

慎吾くんは板チョコのCM。

つまり、同じメーカーでも、それぞれに違う商品のCMをしていたんですよ。

今回見たCMは、アーモンドチョコのCMで中居くんとゴローちゃんがいるお店に、真吾くんがチョコを買いに来るというもの。

慎吾くんがめっちゃカワイイheart04

その昔、スカパーとかがCMのコラボとかやってましたが、こういうコラボは面白くって、ついつい見ちゃいますtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か~め~は~め~波ーー!!!

今日ファミリーマートに行ったら、お茶2本にドラゴンボールのフィギアがついていましたhappy01

よくお茶とかコーラとかにフィギアがついてるのはありますが、それは1本につき一個。

今回は2本に一個のフィギアがついていました。

う~~ん2本・・・と思ったのですが、2本買っても1本と同じ位の値段だったので、まぁいいやと購入してみました。

だってドラゴンボールだからgood

 

全部で6種類。

第23回天下一武道会の名場面をフィギアにしたものでした。

1つ買うと、全種類そろえたくなってしまいます。

が、あたったのがこれ↓sign03

200804231602000_2 1番いいheart04

孫悟空VSマジュニア

それこそ、かめはめ波sign03

これ一個で大満足してしまいました。

なので、他のは別にいいかな~って。

まぁ機会があったらほしいですけど。

 

ファミリーマートは何気に、ドラゴンボールのグッズを使った懸賞が多いように思います。

時々見かけるんで・・・

これからも見かける度にほしくなるんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉木くんが坂本竜馬

Yahoo!ニュースを見ていたら、「玉木&島谷さわやかにスピード破局」の文字が・・・

破局しちゃったんだ~と軽く思いました。

けして応援していたわけではありません。

だって、玉木くんのファンですからheart04

まぁ、そんなことはそこそこに、私が注目したのはタイトルどおり「玉木くんが坂本竜馬になる」ということ。

そう、今年の大河ドラマ篤姫tvで、玉木くんが坂本竜馬役をするということがわかったのです。

今年、私はがっつり篤姫を見ていますeye

理由は簡単、大奥がらみだからです。

フジtvで最初に放送した大奥。

つまり、菅野美穂の役が篤姫なのです。

だから、すごく興味がありました。

 

はじめのうちは正直あんまり面白いとは思えませんでした。

しかし、まだ大奥にも入ってないし・・・と、ドラマを見続けていました。

回数を重ねるごとに、ストーリーは面白くなってきたし、なにより、篤姫の成長を見るのが楽しい。

幕末の西郷どんや、大久保利通さんなど、知ってる名前の人がいっぱい出ているのもよいですな。

そこへ来て、玉木くんが坂本竜馬役。

ステキすぎheart04heart04heart04

でも・・・あんなに顔がちっちゃくて背の高い坂本竜馬って・・・どうなんでしょ?

ま、かっこいいからなんでもいっかsign03

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) Book NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

著者:宮尾 登美子,田渕 久美子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Perfumeってスゲクネー?

Perfumeを始めてみたのは、JAROのCM。

ゴミと一緒に踊っていました。

そのときから、面白い音楽だなとは思っていたんです。

ですが、誰だかわからなかった・・・

しかし、しばらくして、木村カエラが褒めてるのを聞いて彼女たちを知ったんです。

それからというもの、彼女たちは歌番組によく出てくるようになりました。

曲のメロディーはかなり面白いと、前々から思っていましたが、踊りもカワイイheart04

CDを買うとまではいかなかったけれど、TVに出てれば見るくらいには好きになりました。

そして、今日。

セカンドアルバム初登場1位というニュースが流れてきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000029-oric-ent

良かったね。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】 Music GAME(DVD付) 【初回限定盤】

アーティスト:Perfume
販売元:Tokuma Japan Communications =music=
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の狂犬病予防注射

昨日、注射しに行ってきました。

P1000097_2うちの子dogは注射が嫌いです。

うちの子dogはお医者さんが嫌いです。

 

たぶん、小さいころに手術をして一泊お泊りをしたからだと思うのです。

 

もちろん、病院で虐待を受けたとかそんなことではないですよ。

すごく、いい先生ですから。

 

たぶん、置いてきぼりにされたdogsweat01と思ったんでしょうね。

迎えにいったとき、かなりの量のうれションcoldsweats01をされましたから。

 

そして、たぶん、注射のチクッとする痛みhospitalが嫌なんでしょうね。

 

予防注射は近くの公民館で行われるのですが、毎回そこに近づくだけでしり込みして、動かなくなってしまいます。

散歩コースは時々変わるので、その公民館の付近もよくいくのですが、予防注射の時は何も言わなくても、本能で感じ取られてしまいます。

今日も、先生に背中を見せまいと、私にすごい力でで背中を押し付けてきました。

めんごいんですけど、こればっかりは・・・

がんばって頭を押さえつけて、その隙に・・・sign03

 

いや~先生の手馴れた感じいいですねぇ。

一瞬で終わってしまいましたよ。

 

ちょっとおとなしくしてくれれば一瞬ですむのに、かわいいおばかさんですdog

 

今年年女の彼女dogはかなりのおばあちゃんのはず・・・

複雑ですcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25周年おめでとう!!!

今日は、東京ディズニーリゾートが開園して25周年のお祝いの日ですsign03

朝から、情報番組tvでいろいろと特集されていました。

そんな私は、山形の地からお祝いするために、最近買った、25周年記念のDVDを見ていました。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX DVD メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

25周年分のパレードやショーをまとめたもので、1本100分以上の内容です。

東京ディズニーリゾートというくくりなので、ランドとシーの両方のパレード、ショーを見ることができます。

しかしsign03

私が見たいショーが入っていなかった・・・crying

アリエルとか、アラジンとか、クリスマスとか・・・

私のデビューしたショーが入っていないのは心から残念sign03

 

 

チクショーー・・・・・・punch

 

 

あ~もうsign01

それぞれのショーが1本づつ入ったDVD発売されないかなぁ。

 

それから、うれしかったのは「眠れる森の美女」のプラチナエディションが発売されることshine

普通のDVDは持ってるけど、やっぱりプラチナよねsmilering

小さいころに一番好きだったプリンセスcrownだし。

テープ付紙芝居も持ってたくらいだし。

ディズニーのDVDは新鮮さを保つために10年くらいの周期で再発売されるのだそうです。

だから、これを逃すと次は10年後ということになりますね。

やっぱり、手に入れとかないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倖田來未 復活!

謝罪会見同様、ニュースtvで見ました。

ライブスタートの前に、観客の前に姿を現し、深々と頭を下げている姿でした。

 

いや~痛々しい。

 

若気の至りというやつなのに、あまりにもひどいバッシングでしたよね。

 

これまでの約2ヶ月間。

彼女はいったい何をしていたのでしょう・・・?

 

TVのインタビューでは、復帰についての街角インタビューもされていて、「早すぎる」とか「ちょうどいい」とか、賛否両論。

でも、これ以上自粛していたら、今のkaraoke時代、忘れられてしまう可能性もあり・・・

私てきには、遅かったくらいじゃないかと思いました。

もうとっくに復帰しているものだと思っていたし・・・

 

これからの彼女に注目ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山Pの災難!

昨日のニュースで、NEWSの山下智久くんが、韓国の空港でもみくちゃにされている映像が報道されていました。

インターネットで流出していたとのこと・・・

あまりのもみくちゃっプリに、ちょっと驚きましたcoldsweats02

なんでも山Pは休暇中で、プライベートで旅行をしていたのだとか。

そのせいか、ぜんぜん規制がされていなかったようで、韓国のファンが集まっちゃってもう大変sign03

かなり、かわいそう・・・

やっとのことで人垣を抜けた山Pは思わずしゃがみ込んでいました。

さらに、バックを失くしたのだとか。

せっかく楽しみに行ったのに、最後でなんか疲れた思い出になったんでは?

でも、山Pは偉かったsign03

行く手を阻まれ、倒されそうになっても、ファンに危害を加えるようなことはしていなかった。

さすがに、怒ったりはしたのかも知れないけれませんがね。

韓国ではこれがかなり論争を生んでいるようですね。

山Pのファンなら・・・

嫌、ファンだからこそ、礼儀を守ってほしいもんです。

そういや、その昔、山Pと中野ですれ違ったことがあったなぁ・・・catface

たぶん山Pは学校帰りで、私は仕事中。

保母さんしてた時で、お散歩中だったさ。

男女何人かのグループで歩いてて、すれ違ってから気がついたよ。

懐かしい思い出だぁ・・・

クロサギ DVD-BOX DVD クロサギ DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

hide祭りのニュースで・・・

ルナシーの隆一さんと、TMの西川さんが、YOSIKIを囲んで会見してましたtv

しかも司会はTOSI。

ちょっとウケル・・・smile

YOSIKIに言われたからとかって。

hide祭りは10年前に企画されていたけど、精神的な問題で今回までお預けにしていたとか。

正直、私はXとか、よく知りません。

でも最近の活動は芸能ニュースでも取り上げられているので、よく見かけます。

今回のお祭りも、かなりすごいらしいので、ちょっと興味津々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミーショーノミネート モンゴル

試写会に行ってきました。

アカデミーショーにノミネートされた作品ということで、かなり興味がありました。

が、

しかし・・・

私には難しすぎたようです・・・coldsweats02

ストーリーの内容がわからないところが多くて、

「えsign02ど、どうなったのさsign03

と思うことが多くて、わかりにくかったです・・・

でも、モンゴルのすばらしさはパネェ(←ハリセンボン風)

広大な台地のすばらしさと、

その大地に点在する数々の部族の厳しい掟。

頭の悪い私にもそれくらいはわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラの冒険

ちょいちょい泣けました。

はじめから3部作とうたっているだけあって、映画の始まりには注意書きのような言葉が入ります。

終わり方も『つづく』という終わり方でした。

話の始まりは、正直意味がわからないことが多すぎて内容を理解するまでに少し時間がかかりました。

今回の話の中で、ライラは特別な子供ということはチョコチョコ出てくるのですが、羅針盤を読める以外にも何かあるらしいのですが、ちっともわかりませんでした。

種族の違いもいまいちわかりにくかったです。

ハリポタもそうですけど、2時間の映画の中に収めるために、かなり要約されてしまっていて、説明が足りない。

その世界を知るための映像が少ない。

というのが難点。

こうなると、原作を読みたくなるのが私・・・book

予習、復習がしたくなるのです。

黄金の羅針盤薀ぅ蕕遼糎吋轡蝓璽此〉 神秘の短剣―ライラの冒険シリーズ〈2〉 (ライラの冒険シリーズ (2)) 琥珀の望遠鏡―ライラの冒険シリーズ〈3〉 (ライラの冒険シリーズ (3))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »