« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

踊る大捜査線 THE MOVE 3

踊る大捜査線の映画第三作目の製作が決定が発表されましたsign03

いや~うれしいsmile

ただ、ワクさんがいないのが気になる・・・

どんな内容になるのか・・・?

そして、驚いたことに、踊るの中の設定でしかなかった仮想の「湾岸署」が、現実のものとなったのですsign03

つまり、今日東京都湾岸地区に新しい警察署「東京湾岸署」が開署したのだshine

新設の警察署の名前は地元住民のアンケートをとってつけられたとのことだが、やはりTVドラマの影響かが強かったようです。

しかし、『湾岸署』はフジテレビの登録商標となっているため問題があったとかで、あえて「東京」とつけることで、一件落着。

計画立案当初は「臨港警察署」となる予定だったそうです。

今日の開署の式典には、織田雄二が湾岸署の青島刑事として祝電を送り、ちょっとしたニュースになっていました。

お台場の新しい観光名所になるんでしょうね~

映画も楽しみですshine

踊る大捜査線 THE MOVIE 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の結婚披露宴

この3月は、結婚ラッシュでした。

4月から新生活を向かえる人が多いので、この時期に結婚をする人も多いようです。

先週からお世話になっているホテル(新しい職場です)でも、昨日、一昨日と、結婚式をしたカップルが3組いました。

結婚式って本当に大変でなんです。

何が大変って、式当日までの準備期間が大変。

ドラマとか、雑誌とかって、そういう苦労の部分を見せないからあまり知られていないかも知れませんが、結婚式って時間もかかるし、お金もかかるし、さらに両家の兼ね合いとか・・・とにかく、大変なことが多いんです。

だから、早い人は1年以上も前から準備を始めるんです。

最近では、やむおえない理由で準備期間が1ヶ月という方もいらっしゃいます。

準備期間1ヶ月で、できないことはないですが、その分準備がさらに大変になることは、言わずもがなです。

そんなに大変な結婚式を、なぜするのか?

別にしなくてもいいじゃないか?

と、言われてしまいそうですが、そうじゃないんです。

結婚って人生の中でも最大のイベントだと思うんですよね。

だって、全く違う環境に育った2人が、何かしらの縁によって引き合わされ、家族となり、その後の未来を一緒に作っていくわけですから。

だから、結婚式って言うのは、2人でこれからがんばりますsign03っていうのを、親兄弟や親戚、友人など、お世話になった人たちの前で決意表明をするとともに、これまでの感謝を形で表す場だと思うんです。

もちろん、両家の結びつきだったり、いろんな意味合いもありますけど。

最近の結婚式の傾向に、「二人らしさ」にこだわったり、招待した人たちを退屈させないように工夫する披露宴が増えています。

結婚情報誌『ゼクシィ』の影響もあるようです。

ゼクシィ 首都圏版 2008年 05月号 [雑誌] ゼクシィ 宮城・山形版 2008年 05月号 [雑誌]
↑首都圏版(左)と宮城・山形版(右)

そのため、いろんなアイディアを持ってくるカップルが増えています。

逆にアイディアを求めてくるカップルも多いです。

そんなカップルのお手伝いをするのがウェディングプランナーというお仕事。

先日挙式をされたカップルが、披露宴の新郎の挨拶の場面で、ホテルスタッフのみなさん、本当にありがとうございますsign01と涙ぐみながらおっしゃられていて、その言葉に感動してしまいました。

特に私がかかわったカップルではありませんでしたが、それでもその言葉はとてもうれしいものです。

私も、そんな風に言われる仕事がしたいと思いました。

日々変化していくウェディング事情。

これから、もっと勉強しなければbearingと思わされる出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 6巻

山形でのコミックの販売は東京などから1日遅れます。

田舎だから・・・

昨日発売の「君に届け」6巻を今日GETしてきましたheart04

今時あんなにピュアな少女マンガはないと思います。

最近の少女マンガって、どこかエロい・・・

最近の子がおませだから、

それにあわせてるのかも知れないけど、

正直、どれ見てもおんなじにしか思えない・・・

でも、この「君に届け」は本当にピュアshine

好きなんだけど伝えられない。

大切だから力になりたい。

恋愛も友情も何の見返りも求めない相手を思うピュアな心。

忘れていた青春を、もう一度したくなります。

そして、これまで6冊出ているけれど1冊ごとに必ず、

サワコと風早くんの、超萌えポイントが必ず入っているのもにくいhappy02

そんで、何より、

風早くんのサワコを好きな気持ちがチラチラ見えるのが、

萌える・・・lovely

読んだばっかだけど、

早く続きが読みたい~~~sign03

Book 君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス) 君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法にかけられて

夢と魔法と愛がいっぱいの映画でしたheart04

これぞディズニーというストーリーで、

王道中の王道の内容で、

すごく、おもしろかったですsign03

始まって数分は、

本当にディズニープリンセスのストーリーという内容で、

NEWプリンセスのジゼル

王道のディズニーのプリンセスで、

動物とお話できるし、

夢や愛を語るときには歌うし、

そしてなによりも、

王子様との真実の愛を夢見ていました。

おとぎの国の基本ルールにより王子エドワードと出会ったジゼルは、

あっという間に恋に落ち、

翌日には結婚することになります。

しかし、

王座を奪われ奪われたくない女王は、

ジゼルを現代のNYへ追放してしまいます。

実写のプリンセスってどうよ?

と、思っていたのですが、意外とイケました。

現実世界でもジゼルはディズニープリンセスで、

歌えば動物達が集まってきて、

一緒に歌いだします。

それはヒトも同じで、

ジゼルのプリンセスパワーで回りの人たちもおとぎの世界の住人のようになってしまいます。

ストーリー中のミュージカルシーンはまるでパレードを見ているようでした。

ストーリーのところどころで、

ディズニープリンセスのパロディ部分が出てきて、

それを探すのも面白かったです。

そして真実の愛heart02

ジャンルは微妙に違えど、

新しいプリンセスの登場に、

とてもワクワクしましたhappy02

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック Music 魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレンダーシェイパーの効果は!?

先日、臨時収入があり、宵越しの金は持つなsign01

ということで、うわさのダイエット器具スレンダーシェイパーを購入しちゃいましたcoldsweats01

楽天から買ったので、3日後には手元にshine

楽天のコメントには「効果がでたsign01」と書いている人は、

正直少ないです。

でも、みんな、マッサージ器としては有効と書いています。

あのブルブルが結構よいのだとか・・・

手元に届いたその夜、早速腹に巻いてみました。

結構激しいブルブル・・・

ブルブルブルブルブルブル・・・・・・・・・・・・

か、かゆい・・・

腹がどんどんかゆくなってきましたbearing

10分のオートで停止してから、

服をめくって見ると、腹が真っ赤に・・・

血行がよくなってるのか、合わなかっただけなのか・・・

わかりませんsign03

でも、肩にしょってブルブルしたら・・・

気持ちいいheart04

こりゃ確かにマッサージ器だsign03

ふくらはぎにも最適heart04

コメントのとおりだなぁと、妙に納得。

買ってからまだ数日ですが、

ステキなマッサージ器として、我が家では活躍しています。

ダイエット効果はまだ出ていませんが、

気長に使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしの魔女っこアニメ

私が小さいころ・・・

もう25年近く前でしょうか?

shine魔法の天使 クリーミーマミshine

というアニメにめっちゃ夢中になっていました。

「ピンプル パンプル パムポップンsign03

の、魔法の呪文で小学生の優ちゃんが大人に変身しちゃうアレです。

魔法のステッキも持ってました。

真ん中がくるくるtyphoon回るやつを・・・sign03

大人になってから、VHSが出ているのを見つけて、

レンタルして、懐かしさに浸りましたconfident

それから数年後。

今度はDVDBOXが発売されていて、

購入したい衝動に駆られましたが、

何とか我慢しました。

ところが、また最近になって、

DVDが発売されていることがわかりました・・・

やっぱり気になる・・・

魔女っこシリーズは

魔法の天使 クリーミーマミ

魔法の妖精 ペルシャ

魔法のスター マジカルエミ

魔法のプレンセス ミンキーモモ

などなど、たくさん出ています。

なつかしのアニメに浸るのもわるくないかな・・・

Creamy Mami memories of magical world 高田明美画集 Creamy Mami memories of magical world 高田明美画集
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生玉木

玉木くんはやっぱりかっこいいheart04

今日のTVtvでがんばった大賞に生出演していました。

ピンクのシャツが、正直セットとかぶって微妙だったけどbleah

お正月SPののだめカンタービレから、鹿男などなど、今シーズンは玉木くんの活躍シーンが多かったように思います。

だから、絶対いっぱいでるっしょ?

と思ってテレビにかじりついて見てました。

なかなか、面白いこと言ってくれるので、

見ていて飽きないgood

鹿男は今週で最終回・・・

残念だ・・・

次のドラマはなんだろなぁ~

のだめカンタービレ in ヨーロッパ DVD のだめカンタービレ in ヨーロッパ

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 ワッカ編~

正直、一番面倒臭いのがワッカだと思いましたcoldsweats01

一番時間がかかります。

それに、ブリッツボール・・・苦手です。

これまで、ちゃんと取り組んだことはありません。

だって、ルールが理解できなかったから・・・crying

でも、今回は一念発起してがんばって見ました。

まず、ワッカの聖印をGETするまでには長い道のりがあります。

  1. アタックリールを入手
  2. ステータスリール入手
  3. オーラカリールを入手
  4. リーグ戦の賞品で聖印入手

最低でも、4回優勝しなければなりません。

しかも、リーグ戦は10試合しないといけませんから、一試合10分×10試合で100分。

1時間40分を費やします。

かなりの時間ですgawk

私のベストメンバーは

DF ⇒ティーダ、ワッカ、アニキ
FW ⇒ネーダ、ジャッシュ

KP ⇒ジュマジ

です。(名前間違ってたらすいません)

ワッカは時々足手まといですが・・・

アニキは絶対に手に入れるべきですsign03sign03

アニキ一人で何人分もの働きをしてくれますからhappy01

シュートはできるだけフリーの状態でやらないと、邪魔をされて、ゴールまでも届かない場合があります。

それに有効なのは、やっぱりティーダの【ジェクトシュート】

ジェクトシュートは敵2人をバチコンいわして、ゴールします。

つまり、邪魔が2人くらいなら、ほぼ確実にゴールが決まるのです。

何度かプレイしてなれてきてからは、マニュアルAでプレイしています。

その方がパスがまわしやすいし、シュートのタイミングも計りやすくなるからです。

また、試合中はできるだけパスを回したりして、レベル上げをすることも重要です。

大技を何回も出せるようになるのでshine

正直、初めて七曜の武器をすべて手に入れる個tに成功しましたshine

感動ですsign03

ちょっと寝かせといてから、再度プレイしてみるのもまた、楽しいものです。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル Video Games アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、森山直太郎が熱い!

これは、私だけかもしれない・・・

でもsign01

今、森山直太郎が熱いんですsign03

以前から、飄々としていて、つかめない人だ・・・

と、思っていたのですが、

ここ最近TVtvで見かけることが増え、すごく気になる存在に・・・shine

先日、堂本兄弟tvで、かなりのいい加減っプリが見てとれました。

キンキの剛くんとも仲が良く、

普段の雰囲気で話をしているのを見て、

この人、やっぱり様子がおかしい・・・happy02

すごく、いい加減で、高田純二さんのよう・・・

お笑い芸人でもないのに、

淡々とおかしなことを話している・・・

おもしろいsign03

その後今度はロンハーtvで、

義理の兄、小木と競演している姿を確認sign03

TV史上、初の競演らしく、

ちょっとぎこちない感じが如実に現れていました。

でも・・・いい加減な淡々とした感じが、

二人とも良く似ている。

なにがおかしいって、

絶対ウソだろsign02ってことを、

さも当然の様に、飄々と語る姿。

そしたら、今日、

ミュージックフェアtvでも、

全く変わらず、適当に飄々と話をする森山直太郎の姿が・・・

来週も見逃せない・・・sign03

傑作撰 2001~2005(初回) Music 傑作撰 2001~2005(初回)

アーティスト:森山直太朗
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2005/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 キマリ編~

キマリのは一番イライラします。

だって何回やってもできないんだもんsign03

angryannoy

正直あきらめようかと何回も思いました。

どのサイトを検索しても裏技的な方法がない・・・sign03

クリアまでにトータル3~4時間は費やしてしまったと思いますcoldsweats01

キマリの聖印GETのためには、マカラーニャの森の「蝶探し」イベントをクリアしなければなりません。

赤い蝶に一つでも触れたら制限時間内に間に合いませんshock

私のやり方は、

  1. アルティマニアで蝶の位置を確認。
  2. 何度も何度もやりこんで、頭と指にルートを叩き込む。
  3. 蝶が密集しているところは一瞬停止して動きを確認。

こんな感じでした。

これは根気が必要です。

集中力も必要です。

ですので、1時間以上やってもクリアできないときは、一度あきらめて、ほかの事をしましょう。

次の日になれば、クリアできることもあります。

私は、次の日にクリアできましたscissors

PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY X Music PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY X

アーティスト:ゲーム・ミュージック,黒田亜樹,植松伸夫
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2004/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 アーロン編~

アーロンは・・・知らない間に条件をクリアしてしまっていましたcoldsweats01

アーロンの土星の聖印GEtの条件は、「ナギ平原・訓練場で地域制覇+種族制覇を10以上出す 」

他のキャラの聖印を集めたり、モンスターを集めたりするうちに、クリアしちゃってたんでしょうね。

だから、何の苦労もしてません。

モンスター訓練場のじいさんから、あっさり手に入れてしまいました。

モンスターを制覇すると、レアなアイテムが99個とか手に入れられるので、ちょっと面倒でも、我慢してください。

私のように、他のことをしながらやっちゃえば、一石二鳥的に手に入れられるんですからhappy01

素敵だね featured in FINAL FANTASY X Music 素敵だね featured in FINAL FANTASY X

アーティスト:RIKKI
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2004/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 ユウナ編~

ユウナの七曜の武器を限界まで強化するためには、全部の召喚獣を手に入れる必要があります。

ストーリーを進行する上で質全的に手に入る召喚獣と隠し召喚獣の全部8体。

全部の召喚獣を手に入れて、さらに、ベルゲミーネと召喚獣バトルですべて勝利し、異界送りをすると、月輪の聖印が手に入りますshine

隠し召喚獣は3体いますが、なかでも「アニマ」と「メーガス三姉妹」飛空挺入手後にしかいけない場所にあります。

アニマGETのためには、各寺院の試練の間で【破のスフィア】を使って宝箱を開けていることがgood条件です。

飛空挺を入手したら、まずはアドバイスどおりに各寺院を再度回ってみることをお勧めします。

試練の間は面倒ですが、祈り子様の話を聞くことができ、さらにお宝も手に入れられます。

祈り子様のお話は、とても切ないです。

ティーダの今後を暗示する内容が混じってますから・・・weep

メーガス三姉妹GETのためには「つぼみのかんむり」と「花のかんむり」が必要です。

つぼみのかんむりは、ナギ平原と、ガガゼト山のモンスターを集めるとモンスター訓練場でもらえます。

花のかんむりは召喚獣バトルでバハムートを倒すともらえます。

レミアム寺院のベルゲミーネがいる場所よりさらに奥に行くと祈り子様の部屋があり、召喚獣をGETできます。

メーガス三姉妹をGETしたら、ベルゲミーネに挑戦sign03

勝利したら、日輪の聖印GETですhappy01

FINAL FANTASY X-2 VOCAL COLLECTION/YUNA(CCCD) Music FINAL FANTASY X-2 VOCAL COLLECTION/YUNA(CCCD)

アーティスト:YUNA Voice by Mayuko Aoki
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2003/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 リュック編~

リュックの聖印はちょっと面倒臭いです。

砂漠を歩き回らなくてはいけませんから・・・

敵とエンカウントするのが面倒なんです。

【エンカウント無し】の装備をすればいいじゃん?

とも思ったのですが、レベルも上げたいし、お金もほしいし・・・

まぁしょうがない。

我慢しながらやるだけです。

ここでがんばっとけば、後々も楽ですからね。

リュックの聖印はサボテンダーイベントをクリアしなければなりませんが、これは比較的簡単です。

とにかくクリアしちゃえば手に入ります。

リュックの七曜の武器は【AP2倍】、【ギル2倍】があるので、とっても役立つのですshine

戦闘に一回でもリュックが行動していればギルは2倍ですから、【わいろ】もいっぱい使えたりといいことずくめ。

早いうちに手に入れておくに越したことはないです。

FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK Music FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2004/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PART2 de オールミリオネア

あの話題の完全不労所得がボリューム満点の商品とともに登場!

その名も

今、巷で話題の不労deオールミリオネアという

特別企画をご存知でしょうか?

その新規企画参加者を2月で打ち切りとなり

前回、買いそびれた方は悲しい思い、悔しい思いをされたことでしょう!

要するに永遠に販売しつづけることをしないきっちりとした会社なんですね!

だって、私たちの分配に影響も出ちゃうからね!

えっ!分配???

はい、そうです。このすばらいい商品には

何と!作者本人の収入の一部を還元してくれる

今まででは考えられないシステムを購入者だけに考えてくれたんです!

そのシステムはこちらから!

この商品には150万円相当のリセールライト(再販権利付き情報商材)が

100個以上も付いているのでこれだけでもガンガン稼げちゃうよね!

しかも、この情報業界のトップクラスの作者本人も

リセラー(作者本人が付けたネーミング)として稼ぎたい方をサポートしてくます。

これってどんだけの価値があるかわかりますか?

売れない人のサポートなんかザラにありますが

トップクラスの方のサポートはそうそうあるものでもないですよ!

それだけで100万円ぐらいの価値があると思いませんか?

そんな価値のあるものですから私は迷わず手に入れました。

しかも、分配企画もキャンペーン企画も最高です!

その最高のキャンペーン企画がこちら!

まずは、あなたの目でご覧下さいね!

きっとあなたも鳥肌がたちますよ!

リセラー♪リセラー♪リセラー♪

あなたにとって良い1日でありますように・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKIO山口くんと結婚式

昨日、友人の結婚式に行ってきました。

場所は仙台ホテル。

山形からはバスbusで1時間ほどの距離です。

結婚した友人は中学の時の同級生で、当時から文武両道の頭の良い人でした。

その日、私が担当する結婚式もあったのですが、10年来の友人ということもあり、担当の結婚式を途中で抜けて、仙台へ。

披露宴は、二人が一生懸命に考えことが欲わかる内容で、自分達を知ってもらうための余興がとても多く、さらに、ゲストの参加シーンも多く、盛りだくさんでした。

二人とも明るく、人当たりもよくて、みんなに好かれていることがよくわかりました。

今年の4月に旦那さんの仕事の都合で大阪に行ってしまうとのこと。

幸せに仲良く暮らしていって欲しいです。

そんなこんなんで夜9時。

翌日に仕事を控えていたので、残念ながら二次会には参加せず、また1時間かけて自宅へ帰りました。

一息ついて夜のニュースを見ていると、

TOKIO 山口くん 結婚」の文字がsign03

え~~~sign02

マジでsign02

しかも夏にはパパsign02

かなり驚きました・・・

TOKIOの恒例、武道館ライブで発表した模様が報道されていました。

ちょうど、結婚式を終えて帰ってきた私は、なんだかタイミングがよいように感じて・・・

最近では、V6のイノッチが女優瀬戸朝香さんとの結婚をライブで発表したりと、ジャニーズの結婚がだいぶオープンになってきたように思います。

アイドルとはいえ、彼らもそろそろいいお年・・・

結婚という言葉が出てきてもなんら不自然ではありません。

ただ、すごいなと思うのは、キムタクしかり、家庭の話は一切出してきませんよね。

さすがアイドルshine

ここで夢を見させてくれてるんですよねhappy01

プロだsign03

とはいえ、山口くんならいいパパになってくれそう。

こちらも幸せを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 ティーダ編~

ティーダの七曜の武器は意外と簡単に強化できてしまいましたhappy01

それも、裏技のおかげなのですが、なぜ今までちゃんと情報を集めなかったのか悔やまれます。

今回はゲームを始めた時から、やってやるぜsign03という気持ちが大きかったので、「とれとれチョコボ」には意欲的に取り組んでいました。

ちゃんと全部のコースでベストタイムを更新しておいたのです。

ばっちりアイテムをとるためにshine

飛空挺を入手後、曇った鏡を七曜の鏡に変化させ、再度とれとれチョコボに挑戦rock

崖のところにいる人をどかして、アルティマウェポンをGETshine

武器強化のための「日輪の聖印」をGETすべくとれとれチョコボの0秒台に挑戦ですangry

もちろんちゃんと裏技情報はチェック済み。

だって裏技使わないと、0秒なんて無理だもんsign01

裏技とは

  1. とれとれチョコボに通常通りチャレンジ
  2. スタートから坂を下りきったあたりで停止
  3. タイムアウト(2分後)と同時にカモメにぶつかる
  4. 2回目以降カモメにぶつかっても、ペナルティが取られなくなる
  5. 風船をできるだけ沢山取って(11個くらい)ゴールする

※タイムアウト直前の1分58秒あたりで動き出すとちょうど良いくらいです。
※一度裏技を実践しておけば、マップを切り替えない限り、何度でも有功です。

情報源はもちろんmixiと他攻略サイト様。

これが、一発でgood

思った以上に簡単にできて、裏技万歳paperhappy01paper

難なく日輪の聖印GETでアルティマウェポン限界突破です。

いや~やってみるもんですな。

何回もやっているゲームなのに、こんなにやりこんだことは今までなくて、ストーリー重視でしたから。

でも、いろんなところに再度たずねて、めんどくさい事でもやってみると、切ない話が聞けたり、まだまだ面白要素が沢山あったと、再確認しましたheart04

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル Video Games アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY Ⅹ
~七曜の武器 ルールー編~

先日、はじめたこのゲームgame

これまでのゲームの中で一番好きなheart04ゲームです。

で、先日ザナルカンドまで進み、ユウナ・レスカを倒し、キャラクター強化&サブゲームなどのやりこみ期間に突入しましたcoldsweats01

今、モンスター訓練場制覇と七曜の武器集めにチャレンジ中です。

正直、いつもここのところで途中で挫折してしまいます・・・

根性がないんでしょうね。

で、できるだけ簡単に裏技なんかを使ってチョチョイってやっちゃいたいわけですよ。

いろんな攻略サイトとかで情報を集めているのですが、なんといっても mixi が一番親切だということが最近わかりましたsign03

普通の攻略サイトだと、アルティマニア的な情報は多彩ですが、すでに何年も前のゲームだと、掲示板を訪れる人もほとんどいないらしく、質問しても返事が返ってきていないところがシバシバ見られます。

それに比べてmixiだと、今現在進行中でゲームにチャレンジしている人が多く、攻略に関しての質問も多彩だし、その質問に対しての答えが返ってくるのが早いshine

自分が質問しなくても、欲しい情報がドンドン解決されている感じです。

答えを返してくれる人たちも、とても親切で、みんなFFⅩに愛をもっているのがすごく伝わってきますhappy01

昨日、ルールーのために「火星の聖印」をゲットすべく、雷平原で雷連続200回よけにチャレンジしました。

1回目、87回で失敗・・・

2回目、75回で失敗・・・

他にも、15回とか、39回とか、記録にもならない失敗が沢山・・・

そして、これで失敗したら寝ようsign03

と心に誓い、その日最後のチャレンジ開始sign03

1回ずつ数えてはいましたが、もしかしたら数え間違えて、199回とかだったらイヤだなぁと思い、雷をよけた回数を多めにサバよんで数えました。

場所は、グアドサラムから雷平原に入ってすぐのセーブスフィアがある辺り。

根気と集中力との勝負ですsign03sign03

自分的に、ティーダが立っていてしっくり来るポイントに位置を定めて、雷をよけて位置がずれるとまたもとの位置に移動させて・・・

ほおって置くと、ドンドン避雷塔に近づいちゃって、雷が落ちなくなっちゃいますからねthunder

移動すること8~10回にエンカウントして、そこで小休止。

それが集中力持続のポイントでした。

時々ハラハラしながらも落ち着いて、

ピカッthunder

ピカッthunder

を繰り返し、自分の数えで200回を越えたけど、誤差があったら・・・もうやり直したくないsign03

それに、ここまでうまく行くと、ちょっと欲が出てきて、どこまで記録が・・・

などと考えてしまい・・・

でも、いつまでもやってても先に進めないと考え、一応切り上げることに。

だいたい250回くらいかな~と、移動中も気を抜かずに雷をよけつつ、旅行公司へ。

確実に200回を越えている自信はあったのですが、宝箱から「火星の聖印」をGETしたときは若干興奮しちゃいました・・・bleah

その後、記録を確認すると283回・・・

283回sign02

うぁ~~あとちょっとで300回だったbearing

なんて中途半端な誤差sign03

でも、まぁ無事にルールーはパワーアップしたので、これでヨシとしておこう・・・

次は誰を強化しようかな・・・heart02

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル Video Games アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀梨くんのドリームボーイズ

KTA-TUNの亀梨くんの舞台、ドリームボーイズの初日公開ゲネプロの様子が、ニュースで報道されていました。

1ポンドの福音以来、めっちゃ亀梨くんがかわいくてしょうがない私としては、そのニュースの釘付けになってしまったわけですよ・・・heart04

あんまり詳しくないですが、タッキーから受け継いだこの舞台は、キャストが変わっても相変わらずの即日完売ticketだったようで、人気の高さが半端ないsign03

今回、ドラマのためにビルドアップしたという亀梨くんは筋力が増えて「人生で一番重たい」のだとか。

人生で一番重たくてあの体sign02

そんならあたしはどうするよsign02

十分細いよsign03

まぁ男の子だから、筋力がついて引き締まってくるのは良いけど、あんまりマッチョにはならないで欲しいなぁcoldsweats01

だって、筋肉マッチョって・・・ねぇ?

今回の舞台でも、ジャニーズお家芸のフライングは欠かせないsign01

亀梨くんの飛ぶ回数は26回にもなるそう。

しかも、ただワイヤーでつられるだけじゃなくて、サルティンバンコ並みにtyphoonクルックル、クルックルtyphoon縦にも、横にも回ってたsign03sign03

ディズニーshipのミスティックリズムとか、アリエルのマーメードラグーンシアターとか思い出してしまいました。

3月30日まで1カ月もあるこの公演。

こんなに回ってたら、亀梨くんはマスマスマッチョに・・・

イヤじゃーーーshock

この舞台には、同じKAT-TUNの田中くんも出演していて、亀梨くんとの息もぴったり。

アドリブも軽くかましてました。

ところがsign01

本番中、田中くんが「はっcoldsweats02」っとして後ろを向いた。

亀梨くんがそれに気がついて突っ込んだところ、田中くん・・・

前のチャックが開いていたーーsign01

思わず苦笑い・・・coldsweats01

そんな場面も報道されちゃってて、とってもお茶目でかわいかったです。

舞台も、最後までケガがないようにがんばって欲しいですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎あおいの結婚披露宴

昨日、3月3日のひな祭りに、今年の大河ドラマ「篤姫」の主役、宮崎あおいの渇近披露宴が行われたそうです。

yahooニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000045-spn-ent

厳戒態勢のなか、ドレス姿のお披露目はなかったとのことで、どんなドレスを着たのか、かなり興味津々ですeye

今年の大河ドラマは主役が篤姫だったので、第1話から見ています。

私がなぜ篤姫に興味があるのかというと、フジTVドラマ「大奥」tvがきっかけでした。

大奥シリーズの第一作目で、篤姫役を演じていたのが菅野美穂でした。

初めて見た大奥は、女のドロドロした感情が渦巻き、あまりのネチこさ加減に、いっそ清々しいshineとさえ思ったほどでした。

それから、大奥シリーズは欠かさずに見ています。

大奥 スペシャル・エディション 大奥 第一章 DVD-BOX 大奥 スタンダード・エディション

今回、大河ドラマが篤姫が題材だと聞き、幕末、大奥といった好きな時代背景もあったので、キャスティングなどはあまり気にせずに見始めました。

最初に見始めたときは、正直、元気で明るすぎる篤姫に違和感を感じたりもしましたが、これが宮崎あおいの篤姫なんだsign03と割り切って見るようになってからは、毎週、楽しみにしてみています。

最初は黄にしていなかったキャスティングも、なかなか派手な俳優がそろっているので、見ごたえがあります。

また、篤姫が大奥に上がる前からの話なので、まだ有名になる前の西郷隆盛や、大久保利通など、誰にでもわかる歴史上の人物が出てくるので、入りやすいのも面白いところです。

なかでも異彩を放っているのが徳川家定役の堺雅人。

あの何かをたくらむようなバカ殿っぷりは、ものすごい印象を与えてくれます。

今度の展開が本当に楽しみです。

で、話が戻りますが、宮崎あおいが、なぜ厳戒態勢のなかで披露宴を行ったのか。

別に芸能人、ちょっとくらい見せてくれても・・・と思いますよね?

その理由が・・・

「篤姫」として公にウエディングドレスを見せることに抵抗があったようだ。

と記されていました。

本物のプロsign03

だと思いました。

篤姫としてのイメージを壊さないためのプロ意識の表れだったのです。

ドラマスタート時は私のように違和感を感じた視聴者も多かったようで、バッシングも少なからずあったようですが、この話を読んだとき、心から応援したい気持ちになりましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (4)

松ケンLサイコー

昨日のおしゃれイズムtvに松山ケンイチくんがゲストで出ていました。

ひげを伸ばして少しワイルドな松山くん。

黒いジャケットの中の白いTシャツにはキンキラキンのshineLshineの文字。

もちろん、デスノートのロゴでしたよheart04

収録前日まで実家に帰っていたという松山君は、青森なまりが全開で、

めっちゃくちゃかわいいーーーsign03sign03sign03sign03

つい、「わい・・・」とかって自分のこと言ってたりもして、松山君の郷土愛をひしひしと感じました。

さらに、松山君のマイペースぶりや、重い白いエピソードが聞けたのがよかった。

藤原達也とのダーツ対決で、初心者のフリをして参加したけど、実はダーツバーでバイトしてたと暴露したり、お母さんに駄目だしされてたり・・・

クリームシチューの上田の突っ込みに照れちゃったり、破笑しちゃうとこなんかは、

もう、萌~~~~heart04heart04heart04heart04

って感じ。

デスノートのラストネームの時にほれて以来、もう松ケンLが大好きですsign03

もう一回映画見に行っちゃおーかなー

L WorLd of change the WorLd DVD L WorLd of change the WorLd

販売元:バップ
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »