« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

忘年会

師走です。
世の中は忘年会の季節。
昨晩うちの会社でももれなく忘年会がもようされました。

忘年会の目玉は『富くじ』です。
『富くじ』というのはまぁ、宝くじのようなもので1等~10等まであり、残りはハズレですが、みんなに漏れなく何かがもらえます。

今年の1等賞は26型TV。
個人的には5等賞のi-podか、4等賞のニンテンドーDSが良かったのですが、残念ながらハズレくじ・・・
それでも、美味しそうな肉をもらいました。

場所はうちのホテルなので、料理もホテルの料理。
和洋中で何品かづつ作ってもらいました。
やっぱり、美味しい!!
なかでも、中華さんの油林鶏はサイコーです。
私が鶏好きってのもありますけど!

各厨房さんで、沢山おまけしてくれていたようで、食べきれないほどの料理が並びました。
どれもこれもすっごく美味しくて、おなかいっぱい食べて、大満足でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中森明菜ディナーショー4

14日に行われた、中森明菜ディナーショーの後日談を少々・・・

前回も書いた通りショーは大、大、大成功でした!
明菜ちゃん本人もとても喜んでくれていたようで、翌日の3時頃お帰りになったそうです。

ショーが終わって2~3日してから、うちの社長から素敵なお話を聞きました。

明菜ちゃんが帰った後、いつも通り掃除をしにスタッフが部屋に入ると、一通の手紙が置かれていたそうです。
その手紙には、とても楽しかったことや、料理がよかったこと、スタッフがとても良くしてくれたということが、サイン付きで書かれていたそうです。

心憎いことをしてくれるじゃないですか!!!

もしかしたら、他のホテルでもしているのかも知れませんが、この心遣いがとっても嬉しいじゃないですか!
やっぱり、褒められると嬉しいし、それが明菜ちゃんのような有名な方ならなおさら!

ショー当日までは、準備やら、チケット販売やら、色々と大変なことも多かったですが、明菜ちゃんには是非また来て欲しいです!!
また、私たちもワクワクするような素敵なショーを魅せて欲しいです!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中森明菜ディナーショー3

昨日、中森明菜のディナショーがありました。

13日の夕方ホテル入りし、今日の昼過ぎに帰って言った様子。
中森明菜のイメージってすごく静かで落ち着いてて、ちょっと陰のある、ワガママそうな人って勝手に思っていました。
でも、ホテルに到着した中森明菜さんはニコニコと笑顔で、明るく挨拶をしていました。
フロント前を通る時もさりげなく「お世話になりマース!」と一言。

思っていたイメージとあまりにも違う姿に、ちょっと驚き、翌日のショーがとても楽しみになりました!

来た日から毎食、ホテルのお料理を食べていたとのことですが、かなりホテルの料理を気に入ってくれたようで、ショー当日もガッツリ食べていたそうです!
そこも、イメージと全然違っていて、びっくり。

会場は狭いながらも、明菜ちゃん使用にセッティングされ、中の空気も独特のものになっていました。
2時頃から行われたリハーサルには、関係者以外完全立ち入り禁止で、時々漏れてくる音に、すごくワクワクしていました。

曲目はメドレーを中心に誰でも知っている曲が多かったです。
80年生まれの私でも、サビを聞けば「あぁ!」とわかるものが多かったです。
見に来る人たちはやっぱり「明菜ちゃん世代」の30~40代の人が多く、女性の方では明菜ちゃんを意識してドレスアップしている人も多かったです。

ショーはトキドキしか覗けなかったけれど、お客さんも、明菜ちゃんもノリノリでとっても楽しいものでした。

しかし、中には明菜ちゃんが喋っているのに、野次というか声援をかけるおっちゃんがいて、明菜ちゃんが怒っちゃうんじゃないかと、ドキッ!とするところもあったりして・・・
でも、明菜ちゃんはやっぱり大人だった。
そこはかるーく流して、逆に笑いに変えていました。

本当に成功してよかった!!
この日のために毎日がんばって準備下かいがありました!
私たちもとても楽しい一日でした。

艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付) Music 艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付)

アーティスト:中森明菜
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ウェディングフェア~Happy Princess Sweets Fair~

E014 今月のウェディングフェアは『スイーツ』がテーマです。
披露宴でできるスイーツの演出を紹介する目的です
例えば、デザートブッフェができるとか、ケーキバイトができるとかいった演出です。

しかし、今回の目玉はなんといってもチョコレートファウンテン!!

以前にもお客様の要望で出されたことがあったのですが、その時はお客様自身が手はししていたので、今回初めてホテルとして準備しました。

チョコファウンテンって結構うメジャーだと思われるんですが、実は「まだ、やったことがない」って人、結構多いんですよ。
で、せっかく人を集めるんならってことで「オーヌマでもこんな杯からことができるんだじぇ」ってとこを見てもらったわけです。

狙い通り大成功!!

来てくれたお客様はみんな喜んでくれました。
ホテルのイベントってことで、あまり下品にならないよう、チョコレートにつけるものはフルーツのみを用意。
メロン、イチゴ、バナナ、キウイ・・・他にも沢山!!

あっという間になくなってしまいました!
アンケートの結果もよくって主催した私たちもとても楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »