« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

椿三十郎

試写会に行ってきました。

知らない間に妹が応募してくれていたのですが、あいにく当たったのが私だけで、一人で見に行くことに・・・

主催はブリジストン。
最初に、新しい冬タイヤの宣伝があり、織田裕二さん出演のブリジストンタイヤCM(7分バージョン)が上映されました。
正直、ちょっと笑えました。
結構無理なこじつけがあったりして、でも、織田裕二さん得意のトップセールスマン風の役柄はぴったりはまっていました。

さぁいよいよ本番上映です。

・・・残念でした。
私的には、あまり面白くなかったです・・・

出演者の掛け合いはとてもコミカルで、テンポ良く見やすかったと思います。
しかし、時代劇でも織田裕二は織田裕二。

良くも、悪くも織田裕二

といった感じでしょうか?
演技が下手とか、そういうことではなく、『踊るシリーズ』の印象が強すぎるのか、それとも織田裕二にとっては時代劇よりも、現代劇の方があっているのか、彼の独特の雰囲気が前面に出すぎている感じがしました。

しかし、共演者の松山ケンイチくん。
彼は良い味出していました。

回りの共演者との間合いが上手いというか、同世代の仲間をうまく引っ張っているよう用でした。
来年公開予定の『デスノート』スピンオフが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングフェア Night chapel wedding 本番

昨日ウェディングフェアの本番を無事に終えることが出来ました!

今回はじめてのナイトチャペルということで色々準備していたのですが、中々段取りが悪くて、思うようにはいきませんでした・・・
しかし、ステキなコーディネートと、食事、モデルのおかげで、来てくれたお客様には結構満足していただけたようです。

私も模擬披露宴でMCを担当したのですが、やはりド素人・・・
正直、グダグダでした。

でも、キャンドルリレーや、ケーキ入刀、バルーンリリースなど、イベント盛りだくさんで、かなり助けられました!

なかでも、夜のバルーンリリースはテラスでやったのですが、かなりキレイで、今現在市内では打ちのホテルでしかできないということ!
かなりの売りになったようです。

↓こんな感じのコーディネートでした!

Cimg0113 Cimg0134 Cimg0153 Cimg0317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京見学

東京の結婚式場めぐりをしてきました。

しかし、正直に同業者であることを言うと、絶対に見せてくれません・・・
田舎のビンボーホテルにそんなに警戒しなくても・・・と思うのですが。

まあ実際、見せてくれる奇特なところのほうが珍しいんでしょうけど。
今度行くときは偽装カップルで行きます。

その中でも、あまり気にしないでドンドン見せてくれたホテルがありました。
きっとお客さんが多くて一人ひとりにプランナーをつけられないってのと、初来館の人でも気軽に見れるようにとの配慮なんでしょうが、それをいいことに、模擬挙式まで参加してきてしまいました。

チャペルでの模擬挙式は、ハープや聖歌隊の生演奏でとても雰囲気が良く、また夕方だたこともあり、キャンドルが沢山飾られていてとても幻想的でした。

今週末にウチのホテルでするフェアも夜で、キャンドルを沢山使用するので、とても参考になりました。
今週はまたかなり忙しい日々がつづくのでがんばらなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式vol.1

今日は先日打ち合わせをした方の結婚式本番がありました。
山形出身の新郎様と、仙台出身の新婦様でした。

実際に現場でかかりっきりになるのは初めてでかなり疲れました。

式は和装で入場、白ドレス、色ドレスのお色直しが2回。
入場してから筥迫(ハコセコ)をしてスタート。
白ドレス入場の時には新郎の歌がBGMとなり、会場が沸きました!

今回、いいなぁと感じたのは、ゲストが沢山参加した披露宴だったということです。
普通ゲストの参加って余興くらいしかないなぁと思い勝ちですが、友人からのスピーチをサプライズでインタビュー形式にしたり、デザートブッフェでゲストに動いてもらったり・・・

中でも、ゲストノことを思って、お二人が色んなプレゼントや、メッセージを準備していたことにはとても驚かされ、合って間もない私でしたが、ちょっとホロリと来てしまいそうでした・・・

最後に新郎新婦にご挨拶をした際、何にもお助けできていない私にも、もったいないくらいのお礼をしていただき、本当に嬉しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングフェア Night chapel wedding

11月10日Night chapel wedding ~Light of the Magical~を開催します。

私が働き始めてから初の夜フェアです。
キャンドルやライトを使ってバンバンに飾りつけて演出します。

今回は、もめることなくモデルも決まってウハウハ!
コーディネーターさんが傑作を作ってくれるというので、すごく楽しみです!

一体どんな風になるのか・・・

演出は

  • 模擬挙式
  • 模擬披露宴
  • キャンドルリレー
  • バルーンリリース

などなど、この他にも盛りだくさん!!!!

世のプランナーさんが見れば、普通の演出かもしれませんが、ド素人の私たちは楽しみにしている内容です。

やっぱり自分が少なからず関わっていると思うと、ついつい気分も盛り上がってくるというものです。
がんばってお客さんをヨブゾー!!!!!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中森明菜ディナーショー2

先日も書いたのですが、もう一度・・・

ってことで中森明菜ディナーショーについてです。
10月1日に発売してから一ヶ月・・・

正直売れ行き停滞しています・・・

たぶん値段のせいでしょう。
今年の山形の中では、No1の高額チケットだもんですから・・・Ψ(・O・)Ψ

詳しくは↓
http://www.onuma-hotel.co.jp/index.html

東京の方では5万もするチケットもあるとか。
やっぱり相場が違うんですね。

山形で3万以上は厳しいですって~
あ~何とか売れないかな~

興味のある方是非ともご連絡を!

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~ Music Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

アーティスト:中森明菜
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1998/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »