« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

7日間脂肪燃焼ダイエット 7日目

7日目は玄米、野菜の日

いよいよ最終日です。
玄米と野菜を好きなだけ食べてください。
甘味料の入っていないフルーツジュースも大丈夫です。
スープも最低一度は食べてください。

この日玄米ってこんなに美味いんだ~~と再確認させられました。
少しゆるめに炊いた玄米は、しばらく白米と離れていたせいかかなり美味しく感じられ、久しぶりの感触に、あっという間に玄米を食べてしまいました。

7日目にもなると、食事の量がだいぶ減ってきたことに気が付きます。
少量で、お腹がいっぱいになってしまうのです。

少し胃袋が小さくなったのかな?

最終的に体重は-3kくらいでした。
最初に言われていた-5kには及びませんでしたが、達成感や、満足感などを得ることができ、いろんな意味での収穫は多少なりともあったようです。
つづけてやるのは精神的に無理なので、少し日を空けてから再チャレンジしたいと思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

7日間脂肪燃焼ダイエット 6日目

6日目は、牛肉と野菜の日

牛肉と野菜を好きなだけ食べてもいい日です。
ステーキで2~3枚食べてもいいとか・・・どんだけ~!って感じです。
そして前日同様スープも必ず1杯は食べてください。

これまた肉の量が。いいのかよ?って位に多く食べてもよいのです。
しかし、遅い時間や脂っこい調理は控えたほうがよいかも知れません。
このあたりで、米や、麺が食べたくなってきました。

7日間やり遂げたら食ってやる!!と精神的に強く慣れそうなきがしました。
しかし、体重の変動はめっきりなくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7日間脂肪燃焼ダイエット 5日目

5日目は肉とトマトの日

肉は赤身の牛肉、鶏肉、または魚を350~700g、最大6個のトマトを食べても良い日です。
また、体から尿酸を排出するため、水を沢山飲んでください。
スープも必ず1杯は飲みます。

肉の量から言って、3食、肉を食べても良いという量です。
しかし、私は、昼と夜だけ食べました。
さすがに朝から肉という気分ではなかったので・・・
肉はできるだけ脂身のないものを、塩コショウで味付けしました。
食べても良いといわれても、肉ですから、食べたら体重が増えるのではないかと、かなり心配になりました。
確かに、食べたその日の夜は体重が増えていました。

しかし、翌日の朝には前日と同じくらいにまで減っていました。

もっとちゃんと排泄できていればもっと減っていたかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

7日間脂肪燃焼ダイエット 4日目

4日目はスープとバナナだけの日

飲み物はスキムミルクと水。
スキムミルクは焼く500ml、バナナはカロリーと炭水化物が多いので3本を目安にします。
後は、水を多くとり、スープを好きなだけ食べてください。

バナナを食べることで、久しぶりに甘いものを食べたーという感じがしました。
4日目になると、体が、カリウム、炭水化物、たんぱく質、カルシウムを必要としてくるので、中休めという感じでしょうか。

前日アタリから、体重の変動がなくなってきました。
増えもしなければ、減りもしない。
気の持ちようかもしれませんが、なんとなくがっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7日間脂肪燃焼ダイエット 3日目

3日目は、果物と野菜の日

基本的には1日目と2日目のコンビネーションで、スープと果物、野菜を好きなだけ食べてもよいのです。
ただし、ベイクドポテトは食べないでください。

この辺アタリから、食事に対して我慢するという感じではなく、自然に気にならなくなっていました。
たぶん前日にベイクドポテトを食べたって言うのもあるのかも知れません。
少し満足感が得られたというか・・・

体重の変動は-0.5くらいですかね。
正直、あんまり落ちなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »