« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

7日間脂肪燃焼ダイエット 2日目

2日目はスープと野菜だけの日
満腹になるまで、スープの他に野菜を入れて食べてください。
野菜は、生でも煮ても大丈夫ですが、バターや油を使ってはいけません。
また、豆、スイートコーンは食べないでください。
夕食に、ベイクドポテトと少量のバター、または油を食べても大丈夫です。
ただし、果物は決して食べないでください。

さすがに、食べ物に対して物足りなさを感じてきました。
脂っこいものが食べたくなってくるわけです。
仕事中だったので、好きな時に食べることができなかったので、何とか我慢しましたが・・・

このへんから、ポテトチップが食べたくて仕方ありませんでした。
いまだに、何とか我慢中ですが。
とにかく、夜遅い時間はどちらにしても、あまり食べないほうがよいと思い、水分で我慢しました。

この日は1.8k減に成功です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7日間脂肪燃焼ダイエット 1日目

まずはこのダイエットのルールから。

  • お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
  • アルコールを摂取している場合は24時間空けてから始る
  • 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、のみ
  • 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない
  • 砂糖などあらゆる甘味料は取らない

スープの材料

  • 玉ねぎ(大) 6個
  • ピーマン 2本
  • キャベツ(大) 1個
  • セロリ 1束
  • ホールトマト 2缶(400g×2)
  • チキンスープの素 2個
  • 味付けに塩、故障、カレーパウダーなどを加えてもOK

スープの作り方

  1. 野菜を束やス大きさに切る
  2. スープの素とトマトを一緒に大きな鍋に入れ、水を浸すぐらい入れ10分程煮る
  3. 屋沙愛を加え、やわらかくなるまで煮る

このスープは、七日間食べ続けます。
いつでも好きな時に食べてOKです。
食べれば食べるほど良いとのことです。

では早速1日目!

1日目はスープと果物だけの日
バナナ以外の全ての果物は食べてOKです。
特にスイカは低カロリーなのでおすすめです。
水分は甘味料の入っていないフルーツジュースか水を取ります。

1日目は珍しさで結構簡単にスタートできました。
しかし、スープを食べる量は多かったと思います。
それに、消化もよく、空腹を感じるのが早かったです。
ですが、これまで食べていた、炭水化物や脂質を全く取らないのですから、体重は前日に比べ、いっきに1kは落ちます
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

7日間脂肪燃焼ダイエット

先日、心臓をちょっと悪くしている伯父から進められたダイエット法です。

インターネットで調べてみると、かなりの数が検索にひっかかりました。
それまで私はまったく知らなかったのですが、結構流行っていたようです。

ビリーズブートキャンプや、ターボジャムはすでに実践中だったのですが・・・

もともとは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うためのダイエット法で、急速な脂肪燃焼を行います。
さらに、体内の不純物を洗い流す効果もあるようです。

方法としては、特製のスープをメインに、決められた食べ方を7日間しっかり守って行えば平均5~8キロのダイエットに成功するというもの。
つまり、炭水化物やたんぱく質をとらず、繊維たっぷりの特製スープはどれだけ食べても良いという、食事置き換えダイエットなのです。

だから、食欲に我慢ができない人や、アルコール大好きな人には正直向いていない方法かも知れません。

しかし、私の伯父はコレにチャレンジして、7日間で7キロの減量に成功したそうです。
つまり、単純計算で1日、1キロ。
まぁ、もともと体の大きな人でしたから、若干は簡単に体重が落ちたのではないかと思いますが・・・

先日から実践し始めた、私は現在4日目で2キロの減量に成功しています。
初のうちはかなりの空腹感が付きまといましたが、4日目の今日は1日目に比べると、ほとんど感じていません。
むしろ、ちょっとの量でかなり満足感が得られています。

わたしはかなりの米好きなので、米が食べられないということにかなり我慢をしています。
しかし、たった7日間と思えばこそ、がんばることができています。

ということで、このダイエットがどんなもんか、終了後もリバウンドせずにがんばれるのかなど、自分自身で見つめて生きたいので、明日から、私の7日間脂肪燃焼ダイエット日記を1日づつ記録していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ハリーポッター 不死鳥の騎士団

ハリーポッターシリーズ第5作目!

映画を見にいく日を決めてから、それに間に合うように原作を読んで挑みました!
なぜなら、映画版のハリーポッターは時間の都合上色々とはぶかれてしまうシーンが多いので、時々?マークが出てきてしまうからです。
せっかく見に行くんだから、万全の体制でいってやろうと思ったわけです。

やはり読んでいって正解!
もちろん重要なところはばっちりですが、ところどころ「何でここにつながったの?」「あれ?この人は誰?」というところがチョコチョコできてました。
それに、原作の内容とは少し異なる点も多々あったりしましたから・・・

今回の見所の一つに、ハリーとチョウ・チャンのキスシーンがありますが、さすが紳士の国(?)一応15歳という設定にも関らず、結構濃厚なキスで、あんまり見たくなかったかな~~と・・・
もうちょっと初々しさというか、軽めの感じで済ませて欲しかったです。
原作6巻目の謎のプリンスでは、ハリーとロンの妹ジニーが恋人同士となり、キスシーンも描かれていますが、チョウ・チャンとより、激しく書かれていたので、映画になったときにさらに心配・・・

そして意外だったのが、ルーナ役の女の子。
原作ではルーナは変人呼ばわりされるちょっと変わった子なのですが、映画でのルーナはとってもかわいい!!
ふわふわのブロンドに、パッチリお目目は、なんだか守ってあげたい印象。
ハリーともお似合い(?)でした。

今回はとってもダークなシーンが多く、魔法戦争が主な重点となっていました。
正直、原作でもあまり好きなほうではないので、わたしとしては前作の炎のゴブレットの方がすきです。

・・・にしてもマルフォイはドンドンかわいくなくなっていく・・・

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) Book ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2004/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 西遊記

試写会が当たって一足先に昨日見に行ってきました!!!

面白かったです!!

TVシリーズ以上のアクションシーンや、CGシーンがものすごかったです。
ものすごいスケールでした。
もちろんウッチャンのナイス突っ込みや、慎吾君のボケも健在で、笑えるシーンも多いです。
また、偽者ご一行もナイスな登場で、短いシーンでしたが面白かったです。

何より、ウッチャンとナンチャンが一緒に出ているのがよかった。
剛君もかなりノリノリで、気持ち悪さ満載でした。

そして、何より驚いたのが、
悟空が超サイヤ人になったこと!!!!!!

いや~まさかあんなふうに復活するとは・・・って感じで、見た目も、なり方もそのまんま超サイヤ人でした。
それだけでも見る価値ありって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »