« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

公開2日目の26日(土)にレイトショーで見に行きました。
土曜日の夜ということでいつもより早めにチケットを買いに行ったのですが、すでにいい席は残っていませんでした。
チケットを買うと、「入場者特典です」と一枚の紙を渡されました。
もちろんパオレーツ関連のものです。

シールで張り付いけられた2つ折の紙で、表面にはこれまでの映画のなぞのおさらいと、「映画を見終わるまで絶対に中は見ないでください」というようなことが書かれていました。

すごーーーく見たい誘惑に駆られましたが、我慢しました。
※中身は予想通りネタばれなので、見ないで正解です。

映画の始まりはもちろん前作の続きから。
怪物クラーケンに飲み込まれてしまったジャックを探すところから始まります。

ジャックの登場はしばらく後ですが、ウィルとエリザベスはすぐに出てきます。
バルボッサと一緒に行動していることがすごく不思議な感じです。
ジャックを探すため、危険な旅をするわけですが、一方ジャックは、いつも通りのマイペースです。
そして、みんなの前に現れたじゃっくの登場シーンは第一作目を思い出させる名シーンでした!!

それに、ジャックのパパとママが出てきたのも驚きでした。
パパの姿はまるで、フック船長・・・
赤いジャケットに長い黒髪・・・ドキドキしました!!

今回のストーリーで感じたのはジャックの頭の良さ。先を見る力でした。
なんだか全てがジャックの思い通りにことが進んでいるようで、ハラハラしつつも、楽しく見ることができました。

それにしてもコレで最後なんて信じたくない!!
もっと、もっとつづいて欲しいです!!!

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc) DVD パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc)

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Blu-ray Disc) DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Blu-ray Disc)

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火葬

先日、父方の祖母が永眠しました。
享年98歳の大往生で、特に大きな病気にもならず、寝たきりではありましたが、あまり苦しまずに旅立ったとのことです。
お肌もツルツル美肌で、まるで眠っているかのようでした。

だからなのか、「寂しい」とか「悲しい」とかっていうよりも、「お疲れ様」「またね!」という感じで、前向きにお別れすることができました。

最上川のふもとの田舎で、お葬式もそこそこに大きなものになりました。
朝一番で火葬したのですが、今時珍しい煙突のある火葬場で、煙突から黒い煙が上がるとそれなりにせつない思いがしました。

焼いていた時間は役2時間弱。
ジーっと待つのはなんとも退屈なものでしたが、火葬場の人に色々とお話を聞くと、煙突のある火葬場は全国でもここだけで、それもあと2年もするとなくなってしまうのだそうです。

祖母は子沢山で、子供が6人、孫が13人、曾孫が16~17人と集まった親戚もかなりの人数でした。
今では、めったにそろう事がなくなった親戚と久しぶりに会って、沢山思い出話をできたことは、祖母にとって一番の供養になったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ2FM+

3月末に発売されてから、現在地道にプレイしています。

このFM+にはチェインオブメモリーズがPS2版に移植されていて、DSを持っていない私には初COMでした。
コレまで、なんとなくでしか知らなかったCOMのストーリーをムービー付きで見ることができてすごく嬉しかったです。

先日やっとこクリアして、ソラがなぜ眠りについたのか。
リクはどんな思いで、闇を受け入れたのか。
理解することができました。

今はKH2を始めたところで、がんばってシークレットムービーをGETしようと奮闘中です!!

キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版) 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付き Video Games キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版) 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付き

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマン3

やっっっと見に行ってきました!

前評判では、アクションシーンがすごくて、見る人によっては、具合が悪くなることもあるということでしたが、私は全然平気でした。

今回は前作の2を見なくても話しがつながっているようなストーリーでした。
やはりなんと言っても印象的なのは「ブラックスーツ」のスパイダーマン。
けして完全な悪というわけではないのですが、通常バージョンより過激で容赦ない攻撃を繰り出していました。
ブラックスーツのせいで、性格が豹変してしまうのも面白かったです。

M.Jとの恋もハラハラさせられます。

後半は、新たな敵とのバトルになるのですが、ここで強力な助っ人が登場。
前作を上回るアクションシーンは、全く目が離せませんでした。

全部見終わったあとは、「はー・・・」とため息が出るくらい、満足間でいっぱいになりました

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産) DVD スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »