« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

映画 大奥

昨日、映画「大奥」の試写会に行ってきました!

TVシリーズの大奥は第1回目から余すことなく見ているほど好きなドラマです。
映画になることを知ってから、とても楽しみにしていました。

今回は妹が試写会に当たり、「2名様まで」となっていたので、便乗して見に行ってきました。

この映画の出演者はとにかく豪華!!
第1回目のシリーズから、「第一章」、「華の乱」と、主要な出演者が、各所に出演しているということです

浅野ゆう子、松下由樹、高島礼子、木村多絵江、北村一輝、谷原章介、そして鷲尾真知子、山口香織里、久保田磨希など毎回おなじみのメンバーもちゃんといました!

それぞれの人が、どんな役柄なのかすっごく楽しみにしてみました。
とくに、ギバちゃんこと柳葉敏郎の役。
ギバちゃんは「踊る~」のイメージが強いので、今回の仲間由紀恵演じる「絵島」にとってどんな存在なのかとワクワクしていました。

公開前なので、物語の中身を言ってしまうのは控えますが、相変わらずの女の欲望渦巻く大奥の世界は、やはり面白かったです。

大奥 DVD-BOX 大奥 華の乱 DVD-BOX 大奥 第一章 DVD-BOX 大奥スペシャル~幕末の女たち~ 大奥 第一章 スペシャル

12/29に映画「大奥」につながるSPドラマも放送されるので、忘れずに見たいと思います!!

映画オフィシャルサイト↓
http://www.oh-oku-movie.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ディズニーリゾート

クリスマスのディズニーシーとランドに、一泊二日で行ってきました。

今年のクリスマスにシーに行ったのは2度目で、前回はシーで働いている友達と一緒に行ったので、見たいショーをばっちりいいポジションで見ることが出来ました

今回は、同じ職場の先輩と3人で行ってきたのですが、2日目のランドでは天候に恵まれず、クリスマスのパレードを見ることが出来なくて、とても残念でした・・・

今回はクリスマスということで、やはりショーがメインでしたが、今年はシーでのSPショーは毎年恒例のキャンドルライトリフレクションズのみ。
スケートショーがなくて残念でした。

ディズニーといえば美味しい食事もたのしみの一つ。
シーではお酒を飲むことが出来ますが、店内でのみとルールが決まっています
しかし、パンフレットにワゴンのお店で、ホットワインというのがあり、
「外でもOKになったのかな?」と思って行ってみると、何のことはない、一部の柵の中で飲むようにといわれました。
つまり、持ち歩いて好きなところで飲むことは出来ないのでした。

ホットワインは思ったよりも美味しかったです。
寒い外で飲むので、体がホカホカしてくるし、ほろ酔い加減になれていい気分でした。

それから、タワーオブテラーもお楽しみの一つ
前回友達と乗った時もいつ落ちるのか解らずにドキドキしましたが、今回もドキドキ緊張がすごかったです。
午前中に到着してFPをとると乗れる時間は夜の7時。
夜景が綺麗な時間です。
胸をドキドキさせながら乗り込み、最上階で視界が開けるとそこにはすばらしいシーの夜景が見えてきます。
「うわ!キレイ・・・」と思ったのもつかの間、一瞬にして下に落ちていきます。

「ぎゃ~~~!!」

と人目もはばからず、大声をだしたしまいました。
何度乗ってもドキドキしますが、また乗りたいと思うアトラクションです。

次回は春頃。
新しいイベントが始まったら行こうと考えています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »