« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

デスノート

今日は、デスノートの試写会に行ってきました!

「結構面白い」

というのが、全体の感想でした。
わたしは、デスノートの前回の映画も見ていなければ、
原作のまんがも読んだことがありません・・・

今回は幸いにも試写会に当たったので、
よ~し、見に行ってみるか~!
と、ジャブジャブ雨の振る中、駅前まで車を飛ばしたんです。

正直、主人公がこんなに真っ黒な人物だとは思いませんでした。
正義って難しい・・・
自分にとって正しいことでも、
それを受け取る側には悪だったりする・・・

セクハラとおんなじ

それを不快と思えば、
悪気がなくても悪になりうるんです。

怖いことです・・・

そして、全編を通して一番気になっていたことが・・・
それは・・・

Lこと、松山ケンイチ君が、
ず~~~~~~~~~~~~~~っと
甘いものを食べつづけていたこと・・・・・・

クレープに、ワラビ餅に、団子にチョコレート。
飲み物は絶対あまーいロイヤルミルクティーだと思う・・・

さらには角砂糖をまるかじり・・・

よく太らないな~
と感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

イルマーレ

映画「イルマーレ」を見に行ってきました。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのラブストーリー・・・
2年の時間差がある遠距離恋愛。

愛し合う二人は、
ようやくお互いに合うことを決心します。
しかし、彼は約束のレストランに現れません。

彼との愛を諦めようとする彼女は、
必然の流れにより、
彼が約束のレストランに現れなかった理由を知ります。

彼女が彼を救いたい一身で、
ポストに入れた手紙・・・

韓国映画のリメイクということですが、
美しい背景と、
美男美女の静かな恋愛ストーリーは、
とても、面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リトル・マーメイド プラチナ・エディション

やっぱりDisneyサイコー!!

リトルマーメイドのDVDが出るのをズーッと待っていました。
2、3年前に、新星堂のお兄さんに言われたとおり、
待っていてよかった!

昨日までに映像特典を見終わりました!

今日は、本編を見ます!!
毎日寝不足です・・・

リトル・マーメイド プラチナ・エディション DVD リトル・マーメイド プラチナ・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »