« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

となりのトトロ

今日は、となりのトトロです。

となりのトトロ DVD となりのトトロ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつ見ても、ほんのり和むアニメです!

お気に入りは、カン太君
「お前んち、おっばけや~しき!!」
あれは一時期マイブームでした~

メイちゃんやサツキちゃんもかわいいですけど、
おばあちゃんがいいキャラしてた!
あんなおばあちゃんが近くにいたら、すっごく素敵!

わたしも、トトロに会いたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウルの動く城

昨日TV初登場で上映されました。

ハウルの動く城 特別収録版 DVD ハウルの動く城 特別収録版

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしはジブリ作品大好きです!
中でもハウルの動く城は一番好な作品です!!

なぜかというと、魔法あり、LOVEあり、家族愛あり、だからかな。
ハウルはカッコいいし、マルクルはかわいいし、ソフィーは素敵だし・・・
特に、ハウルとソフィーが二人で空中散歩するシーンが好きです!!

原作も読みました。
映画とは、人物の性格も、ストーリーも全く違います。
全然違う作品としてみたほうがいいでしょう。

原作には続編もあります。
ハウルとソフィーは全編に渡って登場していますが、
主役ではありません

そこがちょっと残念ですが、最後にいいところを二人が全部持っていく感じです。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉  アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉

来週、最新作「ゲド戦記」が公開されます。
試写会には当たらなかったようなので、
出来るだけ、早く見に行きたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブストーリー

見に行ってきました!!

面白かったです!
最近のアニメって、テーマがしっかりしていて、
子供より、大人に向けたものが多くなっている気がします。

この、ブレイブストーリーも、
考えながら見ることの出来るアニメでした。

それから、原作が小説の映画って、
色んなところが省かれているので、
多少話しが飛んだり、わからなかったりするところがありますが、
正直、ブレイブストーリーも
「いつの間に?」
と感じるところがいくつかありました。

でも、映像の美しさや、声優人の豪華さなど、
面白いところも多く、
松たかこさんのワタルと、ウエンツ君のミツルの友情に、
ホロリとして、せつなくも、あたたかさを感じる作品でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングフェア

今日わたしの働いているホテルでウェディングフェアがありました。

正直、しょぼかったです・・・
なぜなら、ビンボーホテルだから・・・

結構古くからあるホテルで、地元では有名なんですが、
働いて3ヵ月、だんだん様子が見えてきたと言った所でしょうか?

お金がなくて、宣伝もほとんどしないから、お客さんも全然来ない。
とっても素敵なコーディネートとお料理なのに、
すごくもったいない!
もっと、あーすれば、こうすれば・・・ってところがいっぱいで、何だか効率が悪いんですよね~。

ついでに言わせてもらえば、
接客業として、サイテーレベルだと思います。

わたしは、ディズニーで働いていたので、接客に関しては、かなりうるさいです。
今は事務で裏の仕事なので、何とかやっていますが、
コレが表の仕事だったら、あきれ返って1日だって仕事をしていられないと思います。
それくらいダメダメなんです!

実際、待遇も悪いし、給料も悪いし・・・
正直、もう、やめたいんですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

先月からハーバライフでダイエットを始めました。
  ↓ ↓ ↓
http://www.breh.com/greentea/diet/

これについては賛否両論色々あるとは思いますが、
わたしは何とか痩せてきています。

飲み始めて、間もなく一ヶ月・・・

現在2㎏の減量に成功しています。
そしてまだまだ続行中!

コレまでにも、色々とダイエットにチャレンジしてきました。

  • りんご
  • サプリメント
  • 減肥茶
  • ゼリー
  • ヨーグルト

この他にも沢山・・・
全て、挫折&リバウンドの繰り返しで、
先月までのわたしは、
人生最大MAX体重でした(^。^;

しかし、コレは何とかつづいています。
まだまだ痩せる予定なので、
これからもチョコチョコと書いていきたいと思います。

体重の好評はもう少し自信がついてからってことで!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ナルニア国物語 Vol.2

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 DVD ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月、発売となります!

わたしは、映画を見に行きました!
最近よくいく本屋さんでDVDの特設コーナーが設けられ、再び脚光を浴びようとしています。

ロード・オブ・ザ・リング  ハリー・ポッター  と、現実にはありえない世界の物語は心が躍ります。

自分も物語の主人公になれたらいいのに・・・

そんな風に思ってしまいます。
特に、現実に疲れているときなんてそうですよね。

大人になってからこういう作品が沢山出てきたな~と思います
それってすばらしいことだと思いませんか?

だって、大人だからこそこういう作品のすばらしさや、
「あ~こうなりたい、こうしたい」って思いを現実のものとして考え、
実行に移す力があるんですから!

ちょっと、クサイカモシレマセンガ・・・

子供だったたら、
「あ~なりたい、こうなりたい」と思っても、現実に実行に移すことって難しいですよね?
夢で終わることのほうが多い。

そして、そう思った自分を大人になったら忘れちゃう。

映画や物語、TVだってそう!
大人になって忘れていたことを思い出させてくれる作品があるって、とても素敵なことだと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HERO

HERO 第1巻 DVD HERO 第1巻

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今夜、SPドラマが放送されました!

先週から地元でも再放送されていて、今日に合わせて最終回が放送されていました。
それに朝から色んなTVで宣伝されていて、いいともにはキムタク本人も出演していましたね。

わたしもこのドラマ好きでした!

このドラマに出演する脇役人。
個性がもすごく強くて、それぞれに活躍している人ばかり!
そんな人達が、絶妙な掛け合いでうまくまとまっていて、こんな仲間と仕事したら楽しいだろうなって思います。

なのに、全然彼らが出てこなくて・・・
んで、飯島直子が出てきたときは、そういやいたねあんた!
って感じで・・・

もっと、出てきて欲しかった!!

最後にキムタクが東京に帰ったってことは、また連ドラが始まるのかな??
なんて疑問におもいつつ・・・

久しぶりに見たHEROは面白かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »