« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

花よりもなほ

今日、試写会に行ってきました。

今回は自分ではなく妹が2枚当たり、タナボタで見に行くことが出来たのです。
わたしは、映画が好きでよく見に行きますが、今回は全く注目していなかった映画でした。
しかし、V6の岡田くんや、キムキムにいやん、古田さんなどなど、登場人物が面白そうだったし、ただだったので見に行くことにしたのです。

内容は、「敵討ち」がテーマなのですが、全く暗い内容ではありません。

ときどき、岡田君はどうしたいの?と思うこともありましたが、キムキムにいやんや、古田さん、香川さんなど回りの俳優さんたちがいい味だしていて、笑い声が聞こえることもしばしば。
彼らのおかげで、テンポよく話しが進んでいきます。

軽い気持ちで難しく考えずに見ると楽しい映画です。

オフィシャルサイト↓
http://kore-eda.com/hana/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13情報 Vol.1

Img01_ff13 Img01_versus

コンビニに行った時、本のコーナーのところにFF13の主人公の女性が表紙になっている雑誌を見つけました。
わたしは、ゲーム雑誌を購入したことがありません。
いつも、立ち読みです。

今回のFF13は主となるストーリーのほかに、同じ神話を元にしていくつものストーリーが存在し、それぞれが1つのゲームとして発売されます。
全部まとめて
『FABULA NOVA CRYSTALLIS (ファブラ ノヴァ クリスタリス) FINAL FANTASY XIII』
といいます。

現段階ではPS用に主となる『FINAL FANTASY XIII』『FINAL FANTASY Versus XIII』の2つ、携帯用の『FINAL FANTASY Agito XIII』が1つ発表されていました。

そして、今回わたしが何よりも注目したのは、FF13の主の作成にFFⅩ、Ⅹ-2の製作者が多数関わっている!ということです。
わたしが一番好きなFFⅩ、Ⅹ-2の製作者というだけで、FF12以上に期待が高まります。
ちなみにヴェルサスの方は、KHのスタッフも多く、アクション型になるのでは?と予想されていました。

しかし、発売はいつになることやら・・・

こちらから最新の情報を見ることが出来ます↓
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ 

最新映像公開中です!↓
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッター新作!

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日発売日です!

シリーズも6作目ともなると、話題的に薄い印象をもちますが、好きな人は本当に心待ちにしていたとおもいます。
わたしもそのひとり・・・

今日の午前5時解禁だったとか。
ワイドショーで前日から本屋さんの前に並んでいる人にインタビューしてました。

わたしは、そこまでの元気はありませんでしたが、純粋に好きなものに夢中になれるってことは、それだけですごいことだなと感心します。

現在、前編の半分を読み終えたところです。
前作「不死鳥の騎士団」の内容がうろ覚えなため、

「あ~誰だっけ?」とか、
「う~どうなってんだっけ?」とか、

色々と思い出し名が読んでいるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ディズニーランドにまた行ってきちゃいました!

Cimg1446 今、ランドではリロ&スティッチのフリフリ大騒動を開催中!
今回は、突然の旅行のため何の予備知識もないまま行ったのですが、GW後というのもあって、パークがとてもすいており、のんびりと楽しむことが出来ました。

平日バンザイ!

スティッチといえば「オハナ=家族」
今回もオハナがテーマのパレードでした。

a.m11:00  1回目のパレードスタート

Cimg1431_2 その直前までワンマンズ・ドリーム2を見ていたのですが、場所さえ選ばなければ余裕で間にあいました。
陣取ったのは、シンデレラ城前の立ち見最前。
パレードのフロートがでかいので、少し後ろのほうが全体をちょうどよく見渡せました。

キャストが踊りを教えてくれるのですが、なかなかむずかしい。
しばらくするとパレードが到着。

Cimg1483 ウエスタンランドから来たパレードは城前からぐるりと回ります。
何回かパレードが停止して、2~3回ほど城前を通過します。
テゥモローランドへ行くときに、スティッチは、自分のフロートを降りて、ミッキーやリロの乗っているフロートに乗り換えます。

スティッチはオハナを見つけるわけですね!

アロハ調の音楽とカラフルなパレードは見ているだけで元気をもらえてしまうようです!

Cimg1499 他にも、パーク内にかわいいスティッがたくさん隠れていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13

今朝、めざましTVでFF13の映像を公開していました!!

突然のことで思わず動きが止まってしまったのですが、前作以上の映像美と滑らかなアクションシーンでした。

PS3対応だとか・・・
(PS3は11月11日に¥62,790で発売予定だとか)

FF13の発売はまだまだ先でしょうが、今から楽しみです!

ファイナルファンタジーXII 公式ガイドブック Book ファイナルファンタジーXII 公式ガイドブック

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »