« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

紅茶王子

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS Book 紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS

著者:山田 南平
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしの好きなまんがの一つです。

満月の晩、願いを込めながら紅茶を一口飲むと、紅茶王子があらわれて3つの願いを叶えてくれます。
普通の女子高生、奈子とアッサムの紅茶王子アッサムは生きる世界が違うながらもお互いに惹かれあい、アッサムは人間になることを選びます。
しかし、その条件は「アッサムに関わった全ての人が、アッサムのことを忘れてしまうこと・・・」
奈子は反対しますが、アッサムは「必ず会いに行くから」と人間になります。
大学生になった奈子のところへ留学生のアッシャー(アッサム)がやってきます。
初めて会うはずなのに、どんどん自分の中に入ってくるアッシャーに戸惑う奈子ですが・・・

すでに連載は終了しているのですが、最近「花ゆめ」などでスペシャルとして、番外編&続編が登場しています。
最終回で、主人公の奈子とアッサムはこの後どうなんのよ~
気になっていた私としてはとても嬉しい限りです!!

つい先日発売された「ザ・花とゆめ」の表紙が2人の表紙だったので、驚きのあまり飛びついたら、気になっていた2人のその後がしっかりと描かれていたんです!!!

これまで、直接2人のことについては詳しく描かれていなかったのですが今回のスペシャル編は2人の子供杏里を中心に、奈子がアッサムのことを・・・

あまりも嬉しくて、つい購入してしまいました・・・
コミック化されるかわかりませんし、もしなるとしてもいつのなるのか・・・
そしたら、後悔するまえにやっぱ買うべきっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良質な美容院って・・・

行きつけの美容院ってありますか?

わたしは、まだありません。
以前住んでいたところにはあったのですが、引っ越してきてからただ今開拓中です。

2月に行った美容院では、接客態度が最悪でした。

どこがというと、
1、笑わない
  お店のひとが笑わないのって、かなり不信感を与えるんです!
2、指輪をしたまま人の髪をいじる
  たとえ害はなくとも、何個も指輪をしたままパーマ液など使われるのはすごく嫌でした!
3、痛んでいる髪のことをズバッと言ったあと、フォローしない
  痛んでることを言ったら、せめてお手入れ方法とか、対策を教えてほしいもんです!
4、髪をいじる人が、入れ替わり立ち代わりして落ち着かない
  髪を切る人、パーマをかける人、髪を乾かす人・・・何人にも触られて嫌でした!

と、まぁかなりわがままな理由かも知れませんが、わたしにはかなり最悪な美容院でした。

こういう職業って技術ってすごく大切だとは思うんですが、それもお客さんあってのことだと思うんですよね。

たとえば、無表情で黙々と切ってくれる人のほうがいいって人もいると思います。
しかし、最低限「こんな髪型にしてほしい」とかの希望は聞いてくると思うんですよ
そのときに、自分の希望が言いづらかったりしたら、折角綺麗になれるチャンスを逃しちゃうと思うんですよね・・・

それってやっぱりもったいない!!

お金払って気に入らなかったら、頭にきますからね。
だから、どんなに技術があっても接客態度が悪いところには2度と生きたいとは思わないです。
自分が接客業をしていたってこともその要因なんですけどね。

ディズニーランド「キャスト」育成ノウハウ―接客サービスの好感度世界No.1 Book ディズニーランド「キャスト」育成ノウハウ―接客サービスの好感度世界No.1

著者:小松田 勝
販売元:経林書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花よりだんご

つい先日、地元で開花宣言がされました。
しかし、昨日雪が降ったのです!

4月なのに雪!?

もう4月下旬なのに、まだ雪がふるなんて、正直お天気にあきれてしまいます。

わたしは花見とかにあまり思いいれはないのですが、最近おだんごをもらうことが多くなりました。
遊びに来たいとこや、旅行に行っていた母など・・・

わたしはおだんごが大好きです!

特にしょう油だんご!
あの甘じょっぱい味と、ふわふわしただんごの感触がたまりません・・・

いつもはコンビニとかで売っている¥100くらいのものですが、お土産にもらうおだんごは、ちょっとお高いもの。
コンビニで売ってるものとは比べ物にならないくらいに、やわらかくて美味しいんです。

実は今もおだんごを食べながら書いてるんです。

わたしは幸せ者です~

だんご3兄弟 あっという間劇場 全員集合 DVD だんご3兄弟 あっという間劇場 全員集合

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダビンチ・コード

小説を読み始めました。
コレまで、存在は知っていましたが、わたしは推理小説という分野が苦手なため、ちょっと敬遠していたのです。

ではなぜ読みはじめたのかと言うと、
きっかけはMyマザーでした。

Myマザーは本が好きで、ジャンルを問わず色んな本を読みます。
人にこの本が面白いと言われれば、素直に読むのです。

ある日、たまたま一緒に本屋にいったとき、ダビンチ・コードの文庫本がたくさん平積みされていました。
映画化の影響もあったのでしょう。
文庫本なら、少し安くなっているし、冗談のつもりで

「これ人気なんだってねー」

と進めてみたのです。
すると、Myマザーは少し迷ったあと文庫本、上・中・下の3冊をまとめて買ったのです

「ほんとに買うんだ・・・」と言うわたしの言葉に、
「だって、面白いんでしょ?」と、軽く言うMyマザー・・・

そういうわけで、わたしも読み始めたのですが、まだ初めのほうで面白いところまで来ていません。
正直、小説でははじめての推理物ということで、若干進みが悪いんです。
コナン君とかは読んでるんですけどね。

ダ・ヴィンチ・コード (上) Book ダ・ヴィンチ・コード (上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実写版 ちびまる子ちゃん

面白かったです。
まんがや、アニメを実写化する場合、その作品の登場人物にどこまで近づけるか。
その最大のポイントはやはり、キャスティングでしょう・・・

コレまでにも色んな作品が実写化されていますが、キャスティング一つで全く別物になってしまうのですから、恐ろしいものです。

今回の、まるちゃんは原作のストリーにもそのままに、見た目や演技も原作をとても意識していて、見ていても違和感がありませんでした。

そして、何と言っても、子供達!!

とても可愛らしかった!
花輪君や、永沢君の髪型もサイコーでした。

あと、気になったのはヤッシーこと八嶋智人!
「スマイリー!」って写真撮るとこなんか、さすが!って感じでしたよ。

ちびまる子ちゃん (1) Book ちびまる子ちゃん (1)

著者:さくら ももこ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語

つい最近アニメ化された、文庫本です。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く Book 彩雲国物語―はじまりの風は紅く

著者:雪乃 紗衣
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界設定は中国に似ていますが、あくまでも架空の世界。
主人公の少女は、家柄は最高だけど貧乏な貴族のお姫様。
ある日そんな彼女の元へ美味しい話が舞い込んできた。

それは、王様の教育係として後宮に上がること・・・

後宮ってのは王様のハーレムのことです。
この王様は、次々とおにいちゃんが亡くなってしまい、王位継承とは無縁のところにいたのに突然王様になってしまったため、全くやる気がないんです
しかし、主人公の少女は荒れた国をもう切り返さないために、王様を支えることを決意します。

まだ原作を読んだことはないのですが、
アニメを見てものすごく興味を惹かれました!!

現在、まんがも連載中で、単行本化が待ち遠しいです。

もともと、中国とかの歴史的世界観がものすごく好きで、そういう物語や、絵には必ずといっていいほど目をひかれます。
今回も、NHKのHPを見ていて彩雲国物語のことを知り、興味を持ちました。

公式HP↓
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (1)

封神演義 完全版

封神演義シリーズ
封神演義 1 完全版 (1)封神演義 2 完全版 (2)封神演義 3 完全版 (3)封神演義 4 完全版 (4)封神演義 5 完全版 (5)封神演義 6 完全版 (6)封神演義 7 完全版 (7)封神演義 8 完全版 (8)封神演義 9 完全版 (9)封神演義 10 完全版 (10)封神演義 11 完全版 (11)封神演義 12 完全版 (12)封神演義 13 完全版 (13)封神演義 14 完全版 (14)封神演義 15 完全版 (15)封神演義 16 完全版 (16)封神演義 17 完全版 (17)封神演義 18 完全版 (18)

無駄に全部、並べてみました。

やっぱりすごいです!
水彩画のような綺麗な色。Icond1
それぞれにとても個性の強いキャラクター達。
今回2冊ずつ発売したのには、陰と陽 という意味があるようで、それぞれ対になっているキャラクターが登場しています。

毎回、綺麗な表紙が目を引きますが、その話の中身もとても面白いのです。

前回紹介した時にも言いましたが、私はこのまんがのおかげで、原作版の封神演技や、太公望と言う歴史小説まで読むようになってしまったくらいです。

やはり、少年まんがということで、年齢は原作通りでも若い姿をしています。
内容も初めのうちは原作通りなのですが、途中からドンドンオリジナルな方向へ進んでいきます。
だって原作では、もっとバンバン封神されていますし、女禍や伏義は宇宙人ではありません。
それに、太上老君はもっと近寄りがたい人物だったり、崑崙や、金ゴウ意外にも仙人たちが住む世界が存在しているのですから・・・

コレをきに、原作にも是非興味をもって見てください!

1巻と18巻も並べてみました↓
やっぱ綺麗につながりますね!
封神演義 18 完全版 (18)封神演義 1 完全版 (1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOX THE MOVIESでた!

本当は明日発売なのですが、今日入手しました!

Dbmovies2 セブン&Yでは今日手に入れることが出来ました。

いつものように厳重にダンボールに包まれていて、ワクワクしながらあけてみると・・・

まず、スカウターが2つ!
の2種類です!!

う~わ~と喜びながらさらに奥にはキンキラキンの悟空が!

写真では見にくいかもしれないですが、キラキラしてるんです!
さすがに映画版!
力はいってます!!Dbmovies1

中は、4枚のDVDが入った見開きの入れ物が2冊・・・
それにそれぞれの映画のポスターの絵と紹介とキャラ設定が書かれた本が1冊入ってました!

今晩は1作目からゆっくり、じっくり見ていこうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOX GT編

ドラゴンレーダーがついていました!


DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

TVやデッキに対応できるドラゴンレーダーです。
思ったよりも、でかくてびっくりしました。
だって、原作では片手で操作できる大きさなのに、
実物は、でかくて指が届かないんですよ!

コレまでに、
悟空とピッコロさんのフィギアがついていたりと、
BOXだからこその喜びが・・・!

TVSPや、ジャンプフェスタなんかで流れた映像とかもあって至れり尽くせりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOX

この頃はギャグ満載で、亀仙人さまも活躍していた頃ですよ。


DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX

ブルマのエッチィところとか、
Zでは見ることの出来ない面白さがあります!
ドラゴンボールを7つそろえて願いをかなえると言う
一番原点がこの無印編なわけです!

悟空とチチが天下一武道会で結婚したあと
フライパン山に帰って、
結婚式を挙げるなどのオリジナルも大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOX Z編 Vol.2

セル編とブウ編ですが、
私は残念ながらリアルタイムで見れなかったんです・・・


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2

セル編の途中くらいで、フジテレビ系列の放送が終了してしまったからなんです!!

ありえないですよ・・・
フジ系が復活した時にはもうGT編の後半で、
数回の放送で、アラレちゃんになってしまったんです。

再放送と言う形でセル編の最後とブウ編は放送されたんですが、やっぱり水曜7時にリアルタイムで見たかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOX Z編 Vol.1

コレを買うとき、かなり悩みました・・・


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

10万円ですからね・・・
けして安い買い物ではないわけですよ!

発売が決まった時から、お金をためつつも悩み、
予約締め切りのギリギリまで迷いました。

しかし、大のドラゴンボールファンとして、
購入するべきだと勝手に思い込んで購入したのです。
アニメには原作にはないストーリーや登場人物がいて、
違う楽しみがあるんです。

それから、Z編 Vol.2、無印、GT編と
次々と買っていくわけです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGON BOLL DVD

DRAGON BALL Z 第1巻 DVD DRAGON BALL Z 第1巻

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

現在15巻まで発売中です!
BOXで買った自分としては、単巻DVDは購入していないのですが、なにか特別なことがあるのかな・・・と気になったりしています。

TUTAYAでこのDVDが並んでいるのを見かけるたびに、手にとっては借りるのをためらっているんです。
だって貧乏人だから、たった数百円でも25巻分は無理なんですよ!
↑逆ギレですね。

まぁ、BOXには解説のついた別冊や、おまけがついているので、そこがBOXを買って得したところですね!

正直家宝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

熱血最強ゴウザウラー

知っていますか?

熱血最強ゴウザウラー DVD-BOX DVD 熱血最強ゴウザウラー DVD-BOX

販売元:スターチャイルド
発売日:2005/03/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー

につづくエルドランシリーズの3作品目です。
私はゴウザウラーしかみていません。

初めて見たときは衝撃的でした

なぜなら、学校が巨大ロボットに変身するからです!!

しかも、操縦しているのは小学6年生の十数人。
自分の席に座って、皆がスイッチを押すと、イスがガーって動いて、ロッカーに飛び込むとダストシュートのように滑っていって、そのままコスチュームに着替えて操縦席に到着!

教室の壁が移動したり、校庭の木がサンダーバードのように避けたり・・・
うらやましかった・・・
私もそんな学校に行きたかった・・・

何よりも、学校が変身するシーンが大好きで、
何度も何度も見ていましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鋼の錬金術師

買ってます!

鋼の錬金術師 13 Book 鋼の錬金術師 13

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初回限定でトランプつきですが、
通常版を購入しました。

ちょいと迷いましたが、トランプ付きは少々お値段が張るので・・・

まんがにしかない、作者の遊び心がファン心をくすぐってくれます。

13巻では、真理の扉の前にやせこけたアルがいて、もしかして体が元に戻るのかしら?と、今後の展開に期待してしまうシーンが多く、ガンガンを勝っていないので、早く次巻が発売されないかと、最新巻が出たばかりなのに思ってしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師

最近、DVDを借りています。
リアルタイムでちゃんと見ていなかったものでうすから・・・

鋼の錬金術師 vol.13 DVD 鋼の錬金術師 vol.13

販売元:アニプレックス
発売日:2005/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来月、WOWOWで映画「シャンバラを征く者」が放送されます。

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX DVD 劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX

販売元:アニプレックス
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それの前におさらいしたいと思ったんです。
原作のまんがとは内容が若干違いますからね。

アニメでポルノが歌うオープニングが鋼錬にとてもあっていて、とても印象的です。

映画では、ウィンリーがせつなくて、せつなくて・・・
エドとアルの二人は、どうしてもとの世界で幸せになれないんでしょう・・・

私はハッピーエンドが好きなので、
まんがのほうでは、
いい意味で違うエンディングを期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kinki Kids

一時期、ファンクラブに入っていました・・・

友人の影響でファンになり、同世代と言うことではまってしまったんですね。
毎日TVや、雑誌をチェックしたり、
ドラマは必ずビデオにとったり、
コンサートには必ず行ってました。

J-Friendsのカウントダウンも毎年行っていましたね。

今思えば、なぜあんなに熱中していたのか・・・?
とても不思議です。

今日なぜこの話題なのかと言うと、
最近TVでキンキを見かける機会が増えたなと感じたからです。

キンキの曲で好きなのは

Music ボクの背中には羽根がある

アーティスト:KinKi Kids
販売元:ジャニーズ・エンタテイメント
発売日:2001/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

メロディーがすきなんですね・・・

むかし、キンキが地元でコンサートをした時に、
歌詞を、山形弁に変えて歌ってくれたことがあって
とっても嬉しかったのを覚えています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

封神演義 完全版18巻

先日、18巻の表紙絵が公開されていました!

今回の表紙は予想通りに伏義(きの字は違うんですが)
17巻に手のとこだけ、見えてましたからね。

しかも、今回の表紙は2通りあって、
1つは上に書いたとおり、綺麗な原画の伏義
そして、もう一つは簡略タイコーボーつきの特別版

封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版 Book 封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版

著者:藤崎 竜
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ4月4日、明日発売!!

18冊並べると一枚の絵になるところなんて、すごいですよね!
1巻と18巻もつながるみたいだし・・・

私は、このまんがのおかげで、
高校時代、原作(安能 務氏翻訳)の小説を読みました!

封神演義〈上〉 Book 封神演義〈上〉

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

字はちっちゃいし、長いし、太公望はジジィなんですけど、
まんがとは違う内容で、とても面白かったです。

その後、太公望(宮城谷 昌光氏)の小説にも興味をそそられて読みました。

太公望〈上〉 Book 太公望〈上〉

著者:宮城谷 昌光
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同じ太公望と言う人の話なのに、
こちらのほうは、仙人や道士、不思議な術は全然出てこないんです。
しかも、太公望が結婚して子供がいたり・・・
逆に、殷サイドから見た小説もあって、とてもおくが深い作品です!

王家の風日 Book 王家の風日

著者:宮城谷 昌光
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PLUTO プルートゥ

PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) Book PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)

著者:浦沢 直樹,手塚 治虫
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、3巻を購入しました。

「YAWARA」でおなじみの浦沢直樹先生が描く鉄腕アトムの世界。
コレだけで興味を引かれた私は、単純な人間でしょうか?

もともと浦沢ワールド、特にYAWARAは好きでよく目にしていたのですが、
電車の中刷りで、このプルートゥの宣伝を見たときに、
「読みたい!」
と、即購入を決めたのでした。

ちょうど、友人に20世紀少年を借りていたのもあったのでしょうが。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) Book 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

浦沢さんの描くアトムはオリジナルとは全然似てもいなくて、
主人公も、全く違うロボット。
ちなみに3巻の表紙はウランちゃんです。

話の内容も、すごくシリアスで、大人向け。
呼んでいてとても先が気になります。
オリジナルで呼んだことがないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

さくら

このタイトルがつく作品ってものすごく多いですよね。
詩、歌、小説、映画・・・
数え上げたらきりがないとよく言ったものです。

この時期になると、私には聞きたくなる曲があります。
それは・・・

さくら Music さくら

アーティスト:森山直太朗
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2003/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

この曲に特に思い出があるわけではないんです。
森山直太郎さんの歌声が好きなんです。

伸びがあって、耳に残る歌声。

最近気が付いたんですけど、
さだまさしさんの曲ににてるなぁって。

今年の、NHK合唱コンクール中学生の部も曲を提供しているらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »