« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

FF12

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き いよいよ3月16日に発売!!

かなり待った・・・
早くやりたい・・・

正直言うと、FF11はやっていません・・・だって、オンラインとかわかんないし・・・

FFのどこが好きって、ストーリーと美麗ムービーですよ!
今回も期待大!ですね~

朝一で手に入れたいと思っております。
しかし、平日木曜日ってとこが微妙ですよね・・・商売戦略なんでしょうか?
発売日後の週末は皆寝不足になるんでしょうね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KH Ⅱ

キングダム ハーツ2 アルティマニア アルティマニアを購入しました!
Amazonで購入したんですが、発売日の次の日に到着・・・やきもきしました~
だって本屋にすでに並んでいるんですもん!!

中身は前回のKH(無印)よりも見やすいと思います。

正直、これが出る前にブラウドモードに挑戦し、知らない間にレベル99までいっちゃって・・・
ジミニーメモも、ほぼコンプリートの状態だったので、買おうか迷ったんですが、これまで、FFでもクロノでも、DQですら購入していたので

「やっぱり、買わんなねな!」(←なまってます)

と購入を決意したのでした・・・

だって、色々裏話が乗ってるし、もしかしたら自分の知らない面白いことが乗ってたら、ソンした気分になっちゃいますからね~

キングダムハーツII アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場

今日の夕食は恵方巻きを食べた。
南南東を向いて無言で・・・

ここ何年かでだいぶ広まった、恵方巻き。
もともとは、関西の方の行事のようだが、何年か前に、コンビニの戦略で広まったとか、どうとか・・・

今日食べてみて思ったが、あの太巻きを、丸々1本かぶりつくのは結構苦しい。
しかも、無言で食べてると、途中で可笑しくなってきて、笑いそうになった。

暦の上では今日から、春だと言うのに、地元は1日中雪が降っていた。
これからまた寒波が来るとかで、ニュースでも結構心配していた。


ところで、タイトルにも書いたが本日はDVD「チャーリーとチョコレート工場」の発売日だ!

チャーリーとチョコレート工場 特別版 今、見終わったところ。
ジョニー・デップがとてもいい味出していた。
ちょっと様子のおかしい、子供のような大人。

彼を最初に知ったのは「シザーハンズ」だった。
とてもせつない話で、両手がハサミだと言うことがとても印象に強く、いつの間にか好きな映画の一つになっていた。
この時点でまだ、ジョニー・デップ個人がどうこうという気持ちはない。
「シザーハンズ」と言う映画が好きなだけだった。

しかし、次に彼を「パイレーツ・オブ・カリビアン」で見た時、

「かっこい~~」

と思ってしまった。

どこが?と聞かれると、ナヨナヨした仕草の中に見える力強さ。
それに、あの衣装が似合うのは彼しかいないだろう・・・

今回のキングダムハーツ2で、CGとはいえ久しぶりに会えたのは嬉しかった。(もちろんDVDも持っているが)

「チャーリー・・・」でのジョニーは、キモ可愛いの部類に入るのではないかと思う。
あのおかっぱの髪型は、アンガールズに共通する部分があるからだ。

しかし、アンガールズと違うのは、ジョニーがスタイルがよく、動きがしなやかなところだろうか。
一つ一つの動きが、映画の中のジョニーは浮世離れしていて、「パイレーツ・・・」のジャック同様、現実にはありえない世界の住人だと感じいることが出来た。

ここで自分が思うのは、ジョニーは少しおかしな役の方が似合う!と言うことだ。

もちろん、悪意があるのではなく、純粋に彼のファンとして、現代的な役がらよりも、メルヘンやファンタジーなどに誓い存在がいいと思うのだ。

それを、踏まえたうえで、来月発売予定の「コープス・ブライド」が楽しみである。

続きを読む "チャーリーとチョコレート工場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー リズムオブワールド

005_1 東京ディズニーシーで今日からスタートしたディズニー リズムオブワールド!

自分は毎年見に行っており、今年で3年目。
ファイナルと名が付いて、今年でリズムも封印されてしまうらしい。

以前住んでいたところがディズニーリゾートの近くで、1年に何回も遊びに行くことが出来たのだが、今年は引っ越してしまったため、そう簡単に遊びに行くことが出来なくなってしまった。
それまでは、新しいショーが始まるたびに、ランドだろうが、シーだろうが行っていたのに、簡単にいけないと思うと、寂しい限りである。
残念ながら今年はまだ見に行く予定が立っていない・・・

今の時期、ランドは「プリンセスディズ」「シンデレラブレーション」
シーは「リズムオブワールド」と、どちらも去年もやったイベントであるが、注目度は高い。
「シンデレラブレーション」にいたっては、後何年かは続けるらしい。

リズムは、ニューヨーク、ヨーロッパ、アジア、中央アメリカ、アフリカの曲に合わせ楽しく踊り歌い狂うイベントで、ゲスト(客)の参加シーンもあり、見るだけでなく、参加できるところが人気のある理由だと思われる。
それに、リズムは1、2年目共に基本的な内容は同じだったが若干、曲や演出が変わっていた。
そういう意味では今年も何か違うのかなと期待してしまう。

自分が好きなのは、ヨーロッパとアジアの衣装と、アフリカの音楽。
ヨーロッパはフリフリでとても可愛らしく、アジアは神秘的だ。
アフリカの音楽は単純なメロディーなのに力強く、乗りやすい。
ダンサーがずっとステージにいる状態なので、色とりどりで、とてもにぎやかで、華やかなショーだ。
キャラクターもミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールが出ているので飽きない。
また、紙ふぶきなどの量も多く派手な演出だ。

ディズニーに遊びに行くとついアトラクションに走ってしまいがちだが、自分はショーも楽しんでいる。
華やかなパレード、ワクワクするショー。
これを感じれば、もっと夢の世界に浸れることは間違いない!

エンジョイ!東京ディズニーリゾート 完全オフィシャルガイド DVD エンジョイ!東京ディズニーリゾート 完全オフィシャルガイド

販売元:ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
発売日:2002/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京ディズニーリゾート完全ガイド Book 東京ディズニーリゾート完全ガイド

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »